つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サパの見晴らし台、ハムロン丘@サパの旅その6

サパの街は小さく、あっという間に一周出来てしまうので見晴らし台&自然公園があるというハムロン丘に行ってみました。

20130428hamlong11.jpg

ハムロン丘の入り口は教会のすぐ裏手。入口でチケットを買って階段を登っていくと、すぐ「ファンシーパン」と名付けられた見晴らし台が。「まさかここが頂上ではあるまい…??」と瞬時に悟れるショボイ展望台。

20130428hamlong2.jpg

さらに続く道を歩いて行くと、怪しげなミッキーなどの著作権無視な彫像が。。。やはり所詮ベトナムか。。。と思っていると、きれいな広場が。

20130428hamlong3.jpg20130428hamlong4.jpg

お花が沢山咲いていて周辺の緑がとても気持ち良い。奥には少数民族のダンスショーをしているという高床式住居が。

20130428hamlong5.jpg

さらに階段を登っていくと、芝生がきれいな広場と巨石の道が。虫の声がして、自然がいっぱいで気持ち良いです。

20130428hamlong6.jpg

最上部にはサパの街を見渡せるSan Mayという展望台が。これぞ真の展望スポット!山並みが美しいです。そして何よりも風が爽やかで気持ち良い。

20130428hamlong12.jpg

ただ夕方に行ったのでちょうど逆光で街のきれいな写真が撮れませんでした。写真を撮るなら午前中がお勧めです。

20130428hamlong9.jpg

高床式住居のそばには昭和レトロな遊具もあったりして、チビも結構楽しんだようです。

20130428hamlong10.jpg

どうせいまいちだろうと思っていましたが、思っていたよりも楽しめる展望台でした。チビと一緒で所要時間2時間くらい。暇つぶし(爆)に良し。

ハムロン丘
Doi Ham Rong

  1. 2013/05/09(木) 10:00:00|
  2. サパ旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/999-821c1fd0
