つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Victoria Sapa Resort and Spaのレストラン Ta Van@サパの旅その4

土曜日の夜はヴィクトリアサパのレストラン、タヴァンで少数民族のダンスショーがあると聞いて行ってみました。

20130426tavan.jpg

到着した日に予約していたのでショーの近くのテーブルに座ることが出来ました。あまり後ろの方のテーブルだとショーが見えないので早めに予約をする方が良いかも。

20130426tavan2.jpg

Ta Vanレストランには洋食からベトナム料理まで、様々な種類のメニューがあります。せっかくなのでサパ名物というトラウトサーモンのスモーク、そして豚の土鍋煮込み、オーガニック地鶏をオーダー。チビには子供サイズのクリームスパゲッティを。

20130426tavan9.jpg20130426tavan4.jpg

名物というだけあって、このトラウトサーモンの前菜がめっちゃ美味しい!臭みが全く無くとても新鮮。ペロッと完食。

そして豚の土鍋煮込みはブン(米の麺)とライスペーパー、ハーブ類と一緒に出て来ます。甘辛でトロトロに煮込まれた豚肉と黒豆のディップがとっても美味しい!オーガニック地鶏も新鮮で肉の味がうまい。

20130426tavan8.jpg

ただチビのスパゲッティは味が無くていまいちでした。前日にルームサービスでカルボナーラを頼んだのですが、これまた味が無くいまいち。ベトナム料理はとても美味しいですが、シェフはパスタが苦手のようです(笑)。

ディナーは飲み物と食事で二人でおよそ50USDくらい。お値段もリーズナブルでサービス&雰囲気も良し。

20130426tavan5.jpg

朝食も同じくこちらのレストランで頂きます。種類はまずまず。その場で焼いてくれる卵ステーション、フォー、バインクオン、バインセオなども。

20130426tavan6.jpg20130426tavan7.jpg

しかしフレンチトーストが食べれないくらい激甘!プリンも同じく砂糖の固まり。朝食もベトナム料理や焼きそばなどは美味しかったので、こちらのレストランはベトナム料理が得意のようです。

Ta Van
Victoria Sapa Resort & Spa
http://www.victoriahotels.asia/en/recreation-facilities
  1. 2013/05/07(火) 10:00:00|
  2. サパ旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/997-14048cb1
