つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイ湖お寺Chua Tao Sach

タイ湖を周遊する電気自動車で途中見学したお寺、Chua Tao Sachはシプチャー近くのタイ湖沿い、龍の銅像がある隣に建っています。

20130410taosac.jpg20130410taosac2.jpg

800年ほど前に建てられたというこちらは由緒正しき禅寺。一歩境内に入るととても厳かな空気が漂っていました。

木彫りの正門は年月を経てより重厚感を増し、日本の神社仏閣に通じる美しさ。

20130410taosac3.jpg

湖畔に面した門は風水的なパワーを感じる場所。その門に面したお堂はレンガで出来ていて、中には木製の仏様が。華美な装飾が無く木目そのままの姿が美しい。

20130410taosac6.jpg20130410taosac7.jpg

お庭には不死の水の壺を持つ白い観音様、そして西遊記のストーリーを表現したという石の箱庭が。

さらに聖母崇拝のお堂、涅槃仏のお堂などがあります。

20130410taosac4.jpg20130410taosac9.jpg

他に参拝客もおらず、思いがけずとても静寂で清らかなひと時を過ごす事ができました。

ちなみにこちらのお寺はご利益があることで有名だそうで、旧正月の際には多くの人が参拝に訪れるそうです。

Chua Tao Sach
386 Lac Long Quan

  1. 2013/05/03(金) 10:00:00|
  2. ハノイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/993-0f7372b1
