つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本の大衆居酒屋Nijyu Maru

ずっと気になっていた日本の居酒屋、Nijyu Maruに行ってきました。

20130417nijyumaru8.jpg

お昼時に行くとなんとベトナム人でいっぱい!店内はかなり広く、明るく清潔感があります。お店の母体は居酒屋だそうですが、こちらの店舗はむしろこざっぱりしたファミレス的な雰囲気。

20130417nijyumaru.jpg

さらにこちらのお店、なんとオーダーはタッチパネル方式。ベトナムらしからぬハイテクさ!でもこれだとオーダーのとり間違いが無くていいかも。自分が好きな時にオーダー出来るのもGOOD。

20130417nijyumaru2.jpg20130417nijyumaru3.jpg

お得なランチセットメニューもありましたが、せっかくなのでアラカルトで色々頼んでみることに。ロール寿司、ピザ、スパゲッティ、そしてお好み焼き。飲み物には梅サワーを。

20130417nijyumaru4.jpg20130417nijyumaru5.jpg

お料理はボリュームも結構あり、見た目もきれい。でも味は並。

いろはにほへとなどの居酒屋チェーンの会社ということで、お料理の内容は学生時代に使った安い居酒屋という感じ。お好み焼きは美味しかったです。梅サワーは甘口でした。

20130417nijyumaru6.jpg20130417nijyumaru7.jpg

4人で行ってお会計一人150000VND(約700円)。激安。ローカルターゲットの価格帯ですね。

サワーなどの種類が豊富なので、安い居酒屋(でもこぎれい)な所で飲みたい時に、もしくはパフェなどもあるので、ファミレス的に利用するにもいいかも。

一緒に行ったベトナム人の若者は、「ベトナム人の店員が感じ良すぎて怖い」と言っていました(笑)。日本流のサービスが受け入れられるでしょうか?

遊食三昧 NIJYU-MARU
35 Quang Trung, Hoan Kiem
http://www.nijyumaru.jp/shop/shop1580.html
  1. 2013/04/23(火) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/990-c74b4026
