つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おばばに怒!

今日はとてもむかついたのでブログでうさばらし。

近所のスーパーで開店セールをやっていたので行ってみると、案の定大混雑。人ごみが嫌いな私はバーゲンとかセールとか一切行かないタチなのですが、このスーパーだけは別。うちから目と鼻の先にあるこのスーパーの改装工事でさんざん振動に悩まされてきたので、せめて開店セールで安物くらいゲットしないと気が済まなかったのだ。

それはさておき、スーパー側も混雑に備えてちゃんと場内整理をばっちり準備していた。そのおかげでそんなにケイオスも無く平和…になるはずが、平和を乱す悪者がいる!それはおばば達!!

普通に3列に並んでるのに、後ろから横からぐいぐい押す。そして隙あらば人の前に割り込もうとする。周り全然見てないで人を突き飛ばす。あったまきたので上品に「私この人の後ろなんですけど」って言ってやったらぶつぶつ何か言いながら去っていった。ざまーみろっ。

何でおばばはいつもこうなんだ??前も電車でアンビリーバボーな割り込みしてたし。

私が唯一絞り出した理由は、「戦後の食糧難の時にそうでもしないと食いっぱぐれる経験をしたから」ってやつだけど、世の中21世紀の平成なんだぜ。もうおばばは絶滅してくれっ!ついでにいつまでも権力の座にしがみついてるおっさん達も粛正!
  1. 2005/12/01(木) 12:04:44|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

おー、珍しく怒ってるね~。私は中国に来てからというものいつも心が戦闘態勢。こんな事でイライラしている自分って・・・と思うのもまたストレスなのよね。何でも笑い飛ばせるような?薬はないかしら?
  1. 2005/12/01(木) 18:14:23 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

もったいないだけじゃない

新聞のコラムで、
最近死語になったのは「もったいない」だけじゃなく
「みっともない」もだ、ってあったけど、
ホント若者のこと言えないよね。
なんだか知らないけど、
おばばになるとどうしてああ
周りが見えないっていうか、行動も、言動も、
自己中心的になるんだろ。
みんな、ああなるわけじゃないよね?
ウツクシク、せめてみっともなくなく、
トシを重ねたいものです…
  1. 2005/12/01(木) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

チャイは何故かオッケー

ゆっこ
何故か外人の行動は笑い飛ばせるんだけど、おばばのは許せんのだよー。多分外人はもう「別人種、異文化」として見てるからなんだと思うんだけど、同じ民族であるおばばが理不尽なことするのはゆるせーんッ!日本人の恥っ!

  1. 2005/12/02(金) 00:22:19 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ぷらいど

soko
おばばがあーなのも、若者がだらしないのも、良い意味での気品とかプライドが無いからだろうね。それはどうやったら身に付くかと言うと…やっぱり美しいもの、文化とか芸術とかに触れることではないでしょうか。

そうそう、先日泉岳寺に行った時会ったお坊さん(若い)がすごく素敵だったな~。物腰柔らかなんだけどキビシさもあったりして。おばばは巣鴨ばっかり行ってないで、寺でちゃんと修行してこいっつーの。
  1. 2005/12/02(金) 00:33:06 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

うむむ。分かる~その気持ち。
不幸な時間に当たってしまったmimiちゃんに、
心からお見舞いを…。

そういう人に期せず会ってしまうと、
1日もやもやして、さらにもやもやしている
時間がまたもったいなくて、イライラする悪循環(笑)だよね。

私も、毎日遠距離の電車通勤(笑)なので、おばばに
限らず、おぢぢの愚行にも車内等でたびたび出会い、
とてもがっかりさせられます。

限られた超満員電車の空間を自分だけのスペース
を確保するためにぐいぐい押してくる人とか、
手を口に当てず、咳やくしゃみを平気で人の頭に
ふっかける人とか、いまどき、
携帯電話で本当に大声(本当に)で
話すオヤヂなど、健在するのです。

とても「可哀想な人たち」ですね。
ああいうおばば、おぢぢは、きっと「聞く耳」
を持たない(持てない)から、
せめて「哀れみ」の目で見て
あげることしか、私たちにはできないのかも…。

哀しいことですが…。

  1. 2005/12/03(土) 13:48:37 |
  2. URL |
  3. ☆Aya☆ #-
  4. [ 編集]

わかるわかる

ああ、おばはんたちの節操のなく、かつずうずうしい行為が目に浮かぶ。
私たちはおばさんたちのずーずーしさが大嫌い。
話してわかる相手ではないからなおさらむかつく。

以前東京駅地下売店で買い物すべく待っていた時のこと。「私の番だ」と注文しようとしたらおじじがよこから出てきてオーダーしようとする。

むかついて「次、私なんですけど」といったら、すごすごとさがっていった。まわりみればわかるのに、何考えてるんだか?

ここでも日本人のおばばはずうずうしいよ。
  1. 2005/12/03(土) 19:06:21 |
  2. URL |
  3. kana #LBhaoP3Y
  4. [ 編集]

Ayaちゃん
おばばもそうだけど、おじじも相当むかつくねー。絶対ドアもっててくれたりしないし、エレベーターとかも当然の顔して一番に乗るし。ジェントルマンからはほど遠い。

Kanaさん、
やっぱり皆おじじとおばばの被害に遭ってるんだね。一体なんであーなっちゃうんだろう??あれは年齢というよりも、そういう世代という気がするんだけどな。誰かその生態の謎を研究してくれぃ。
  1. 2005/12/05(月) 14:15:06 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/98-7c91c58d
