つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

阮朝王宮北門のカフェ、四方無事楼@古都フエの旅その3

阮朝王宮の北門にカフェがあると聞いていってみました。

20130323huecafe.jpg

王宮の南門(王宮門)からひたすら北上し北の果てを目指します。そして北門の横の階段を登ると四方無事楼(Tu Phuong Vo Su)がありました。(カフェのみ利用の場合は北門から入場料無料で入れます。)

20130323huecafe2.jpg

1923年に建築されたというこの四方無事楼はグエン王朝の人々が勉強したりする場所だったとか。現在その建物がそのままカフェになっています。

カフェの二階にあがると王宮のお堀が一望できて眺望最高。二階はお座敷になっていてとてもくつろげます。

20130323huecafe3.jpg

メニューは飲み物がひととおり。お座敷を吹き抜ける風がとても心地よく、コーヒーも何倍も美味しく感じられました。王宮見学で疲れた体を休めるのに絶好の場所です。

20130323huecafe4.jpg20130323huecafe5.jpg

さてこちらのカフェ、歴史的建造物をカフェにしちゃったということで賛否両論なんだとか。

とっても素敵なカフェだったので、個人的にはこのまま営業したほうが観光名所にもなって良いと思うんだけどなー。

カフェを営業する側も、お客さんも節度を持って利用できると良いですね。

Tu Phuong Vo Su Cafe
Cung Dinh Hue, Hue
  1. 2013/03/27(水) 10:00:00|
  2. フエ旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/965-4c9efe63
