つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベトナム航空特典航空券予約@古都フエの旅その1

3月20日から11月くらいまでフエの空港が滑走路整備のため閉鎖になると聞き、急遽フエに行ってきました。ちょうど今月いっぱいで有効期限切れとなるベトナム航空のマイレージがあったので、特典航空券での旅行です。

20130320vnarline.jpg

ベトナム航空の特典航空券予約はものすごくめんどくさいという噂でしたが、意外にすんなり取ることができました。といってもベトナム航空のオフィスに何回か足を運ぶ必要があるので他社と比べるとそれが面倒です。

ハノイのベトナム航空オフィスはQuan TrungとTrangTien通りの角にあります。オフィスの二階が通常のチケット予約カウンター。Golden Lotus Plus(ベトナム航空マイレージプログラム)は3階のカウンターになります。

20130320vnairline2.jpg

チケット予約の時には何も考えずいつも2階のカウンターで手続きをしていたのですが、なんとGolden Lotus Plus会員なら3階のカウンターで予約手続きも出来ることがこのとき初めて判明。

2階のカウンターは愛想が悪いしいつも行く度にトラブル続出だったのですが、3階のお姉さんは感じ良くてとてもまとも。。。カウンターも空いてるし、今までの苦労は何だったのでしょう。。。orz

さて特典航空券予約ですが、まずカウンターでフライトの予約をします。するとお姉さんが特典航空券予約の控えをくれます。

これを持って帰り、3~5日後にメールアドレスに「特典予約ができました!」というメールが届くので、その書類を印刷して、予約控えとパスポートとともに再度オフィスに持って行きます。

ここでサーチャージ代を支払い、航空券(紙切れ)を発券してもらって予約完了となりました。

意外とあっさり予約完了して拍子抜けでしたが、最初の予約の際にお姉さんがフライトの時間を間違えていたことが判明し、もういちど変更に行くというトラブルも。もらった書類にはその場でしっかり目を通さないとダメですね~。

ちなみに特典交換に必要なマイルはハノイ-フエで往復15000マイル。片道なら7500マイルでした。

Vietnam Airlines
25 Trang Thi, Hoan Kiem
http://www.vietnamairlines.com
  1. 2013/03/25(月) 10:00:00|
  2. フエ旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/961-e1cfdb4c
