つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Sheraton Hanoiのアフタヌーンティービュッフェ

シェラトンハノイホテルでアフタヌーンティービュッフェがはじまったと聞いていってきました。

20130320sheratontea.jpg

シェラトンがあるのはハノイ中心街から20分ほど離れたタイ湖エリア。シェラトンホテルは最近日本人の方がGMになられたそうで、今回のアフタヌーンティーもシェラトングランデ東京の日本人パティシエの方が監修されたとか。しかも値段が一人20万VND++(約900円++)ならば行かないわけにはいきません。

アフタヌーンティーの会場はHemispheresレストラン。室内と屋外の席があり、かなりゆったりとしたテーブルセッティング。隣の会話は全く気にならず、とってもまったりゆっくりできます。

20130320sheratontea2.jpg20130320sheratontea3.jpg

ビュッフェの飲み物は紅茶各種の他にコーヒーとジュース。様々な種類のケーキ、クッキー、チョコレート、プリン、フルーツなどに加えてコロッケや春巻き、サモサ、サンドイッチなどしょっぱいメニューも豊富。しかも内容は頻繁にかわるようです。

日本人の方が監修されているというだけあって、お味はとても上品で美味しい。特にスコーンが小ぶりで優しい味かつ絶妙な柔らかさ。久しぶりの日本っぽいスコーン!

20130320sheratontea4.jpg20130320sheratontea5.jpg

他にもチョコファウンテンやクレープを焼いてくれるコーナーも。

内容充実&お値段お手頃でハノイで最もコスパの高いアフタヌーンティーでは無いでしょうか?!

でも時間が14:30~なのがなかなか行きづらいな~と思っていたら、なんと最近になって12時~17時に変わったらしいです。これならランチ代わりに行けちゃうのでかなり素敵!

また行きます!

Hemispheres
Sheraton Hotel Hanoi
K5 Nghi Tam, 11Xuan Dieu, Tay Ho
  1. 2013/03/22(金) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/955-e7c2ce06
