つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Ya Kun Kaya Toast@モルディブ&シンガポール旅行その10

リャン・コートからすぐのセントラルというモールで、ヤクンカヤトーストを食べました。

20130225kaya.jpg

セントラルはクラークキー駅直結のショッピングセンター。あまりビビっと来るお店は入っていませんでしたが、ものすごいスコールが降ってきたのでヤクンで雨宿りすることに。

20130225kaya2.jpg

カヤトーストとは、焼いた全粒小麦っぽいトーストの間にカヤジャムとバターをサンドしたもの。カヤジャムとは卵とココナッツミルク、パンダンリーフ、砂糖から作られるものだそう。シンガポールの定番の朝ごはんだそうで、これに甘いコーヒーと温泉卵を一緒にいただくのがオツなのだとか。

20130225kaya3.jpg20130225kaya4.jpg

何も期待せずにひとくち…むむむむむっ!ウマイ!!

間に挟まれたカヤジャムがとても上品な甘さ&風味。はちみつのようでいて、そこまでしつこくなく、あっさり爽やかながらも甘美な味わい。そこに絶妙な量のバターがコクを加えて実に美味しい!!

ベトナムコーヒーのような甘いミルクコーヒーがまたニガアマでうまし。

この時はお腹が空いていなかったので温泉卵を食べなかったのが心残りになり、空港で別のカヤトースト屋さんでトースト&温玉&コーヒーセットを頼んでみましたがこれが全然美味しくない!

ヤクンだからこそ美味しかったのか…。くうぅ、温玉セットで食べてみたいぜぃ。

Ya Kun
http://www.yakun.com/
6 Eu Tong Sen Street #01-31
The Central
Singapore 059817
  1. 2013/03/04(月) 10:00:00|
  2. モルディブ&シンガポール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/948-9768f300
