つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Fraser Place Robertson Walk@モルディブ&シンガポール旅行その8

モルディブの後シンガポールでも数日滞在しました。宿泊はサービスアパートのフレーザー・プレイス・ロバートソン・ウォークです。

29139225fraser.jpg

先進国のシンガポール。観光に便利な場所のホテルはかなり高い!チビが居るのでサービスアパートを探しましたが、最低7泊からという縛りがある物件も多い。

そんな中、たまたまAgoda.comでフレーザーのプロモーションを発見。日本食スーパーの明治屋が入っているLiang Courtショッピングセンターへも徒歩圏内ということでここに決定。川沿いを歩けば5~7分くらいの距離でしょうか。

20130225fraser2.jpg

シンガポールにはフレーザー系のサービスアパートがいくつかありますが、こちらは川沿いのロバートソンキーにある物件。アパートの下はRobertson Walkというレストラン街。

20130225fraser9.jpg

イタリアン、中華、和食、ワインバーとあらゆる種類のお店があり、どこも夜はビジネスマンなどでいっぱい。でもナイトクラブ系のクラークキーと違い、落ち着いた雰囲気なのでとても良かったです。すぐご飯を食べにいくことができて便利でした。

20130225fraser3.jpg

フレーザーで泊ったお部屋は1 Bedroom Deluxe。フルキッチン、洗濯乾燥機、無料WIFI、朝食付きです

建物自体は少し古い印象ですが、やっぱりアパートは快適。近くの明治屋で日本食を買ってお部屋で食べたり出来るのが楽しい。ハノイへ持ち帰る食材も冷凍庫でキンキンに凍らせて持って行けるので便利です。

20130225fraser4.jpg20130225fraser5.jpg

朝食はプール横のカフェにて。種類は少なめ。カフェの奥には立派はプレイルーム。そしてメインプールの奥には子供用の遊び場&滑り台付きのキッズプールが!

20130225fraser6.jpg20130225fraser7.jpg

アパートの最寄り駅はクラークキーですが徒歩10分はかかるのでちょっと遠い。その代わりアパートのシャトルバスが一時間おきにオーチャードなどの主要なエリアへ走っています。タクシーもすぐつかまるので、移動にはそんなに困りませんでした。

20130225fraser8.jpg

前回はオーチャード通りエリアに宿泊したのですが、渋谷のど真ん中のような人の多さにぐったり。対してロバートソンウォークは繁華街からちょっと離れた落ち着いた雰囲気で良かったです。

まったり暮らす気分のシンガポール滞在となりました。

Fraser Place Robertson Walk
http://singapore-place.frasershospitality.com/
11 Unity Street
Singapore 237995
  1. 2013/03/02(土) 10:00:00|
  2. モルディブ&シンガポール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/946-4f09dd66
