つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フォーシーズンズエクスプローラー@モルディブ&シンガポール旅行その6

クダフラに滞在中、Four Seasons Explorerが停泊していたので見学に行ってみました。

20130220explorer.jpg

フォーシーズンズエクスプローラーはモルディブの2つのフォーシーズンズリゾートを拠点に3日&4日&7日間のクルーズを行っています。

20130220explorer2.jpg

島々を巡るゴージャスクルーズ船なのかと思いきや、なんと乗船してみるとダイビングボートではありませんか!!

船のデッキにはタンクがズラリ。エクスプローラーはモルディブの島々を巡りながら一日最大3ダイブを行うバリバリのダイビングクルーズ船だったのでした!

20130220explorer3.jpg

でも普通のダイビング船と違うのは、ノンダイバー向けのプログラムも沢山用意されているところ。シュノーケルツアーや、島の工芸村ツアーなど、その日の気分に合わせてダイバーもダイビング以外のツアーに参加することが出来るとのこと。

20130220explorer6.jpg20130220explorer7.jpg

お部屋はふかふかのカーペット敷きでバストイレ完備。広さは狭いですがホテルと変わらない快適さ。

20130220explorer4.jpg

食事が取れるダイニングルームや、ダイビング中のビデオを見たりすることが出来るリビングスペースなど、内装はさすがフォーシーズン!デッキにはマッサージエリアもあります。

20130220explorer5.jpg

エクスプローラーの料金には宿泊料、食事代、一日3ダイブなど各種ツアー代金が込み(アルコール代は別途)とのこと。

20130220explorer8.jpg

フォーシーズンズクオリティのダイビング船でモルディブの島々を巡るなんて何たる贅沢!!素敵過ぎる!!!お値段も贅沢すぎるのでこれに乗るのは夢のまた夢か。。。タメイキ。。。宝くじが当たったら乗りたいわ~。(笑)

four seasons explorer
  1. 2013/02/28(木) 10:00:00|
  2. モルディブ&シンガポール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/944-51e7ecb5
