つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クダフラのアクティビティ@モルディブ&シンガポール旅行その5

フォーシーズンズクダフラでは毎日様々なアクティビティが開催されています。日によって内容が変わるので、我が家は事前にアクティビティ表をメールで送ってもらい、滞在中のアクティビティの予定をたてて行きました。

20130220activity.jpg

まず到着した日に早速参加したのがドルフィンウォッチングクルーズ。このクルーズは3日おきくらいに開催されているので、3泊のみの我が家は到着日を逃すと参加ができない!というわけで気合でGO!このツアーは子供も参加できます。

20130220activity2.jpg20130220activity3.jpg

最初にMarine Discovery Centreでイルカ&クジラ類の生態についてレクチャーを受けます。

このMarine Discovery Centreでは海洋生物学者による教育プログラムやサンゴ育成プラグラムなどが行われていて、ホテルのゲストも参加することができます。センターの裏手には子ガメを保護し、育てて海に返すためのプールも。

20130220activity9.jpg

レクチャーの後は大型ドーニ船に乗ってイルカを探します。遭遇率9割以上というこのクルーズ。リゾートを出てすぐにイルカの群れ発見!ハシナガイルカの群れだったので、ジャンプ連打!そしてその後1時間くらいずっと船と一緒にランデブー!

20130220activity6.jpg

あまりにも長い時間一緒にいたので、チビは「もうイルカいい~バイバイする~」と飽きる始末。。。こんなに簡単にイルカと遭遇してしまうとはモルディブ恐るべし!!

20130220activity7.jpg

次の日はクダフラのリーフシュノーケルに参加しました。イルカツアーと同じドーニ船でリゾートのドロップオフまで連れて行ってくれます。ものの5分ほどでポイント到着。そしてなんとドリフトシュノーケル!

20130220activity8.jpg

船から海に飛び込んで、ドロップオフに沿って40分ほどドリフトし、また船で拾ってもらいます。海の中はもうダイビングの世界。ドロップオフに魚うようよ。大群があっちにもこっちにも。大物は出ませんでしたが、ドロップオフの向うからいつ何が出てきてもおかしくなさそう。シュノーケルでこんな所を泳げるとはモルディブ恐るべし×2!!

20130220kh5.jpg

久しぶりにワイルドな海の世界を見てダイビング熱がふつふつと湧きあがってきたのでした。

four seasons resort kuda huraa
  1. 2013/02/27(水) 10:00:00|
  2. モルディブ&シンガポール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/943-0cada14b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。