つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クダフラの施設@モルディブ&シンガポール旅行その4

クダフラにはサンライズ側とサンセット側の2か所のビーチがあります。フォトジェニックなのはサンセット側。日中の海の青さ、白いボートとのコントラスト、そして夕日が美しい。でもシュノーケルには向きません。

20130220pool.jpg

サンライズ側のシュノーケルは、ビーチからすぐに漁礁(サンゴ育成プログラムで育てたサンゴ群)があり、その後永遠と水草の浅瀬が続きます。がんばってこの浅瀬を超えるとサンゴの群生があり、きれいな熱帯魚が沢山!大きいブラックチップシャークも泳いでました。

20130220pool2.jpg

クダフラのハウスリーフはかなり遠浅なのでドロップオフまで泳ぐことは出来ませんでした。ですが、どこまで行ってもすぐ立てるくらい浅いので、お子さんでも安心してシュノーケルが出来ます。シュノーケル初心者の方にもすごく適していると思います。逆にワイルドな海を求めている方には向かないです。

20130220pool3.jpg

サンライズ側にはメインプールもあるので、我が家はもっぱらサンライズビーチで過ごしていました。このメインプールが本当に素晴らしい!海と一体感のあるとっても広いインフィニティプール。海と空に溶けてしまいそうです。

20130220kh4.jpg

そして特筆すべきはプールとビーチでのサービス!ラウンジチェアに荷物を置くと、スタッフの方がすっ飛んできてタオルをセッティングしてくれます。

20130220pool4.jpg20130220pool5.jpg

そして30分おきくらいに冷たいお水のサービス。さらに30分おきくらいにスムージー、アイスモカ、凍ったフルーツなどのおやつを無料で持ってきてくれます。プールやビーチでまったりしてるだけで喉も潤い、おなかいっぱい(笑)。

20130220pool6.jpg

メインプールの隣にはキッズプールが。小さいラウンジチェアまであります。

20130220pool7.jpg

その奥にはキッズクラブが。まるで北欧の幼稚園のごとく立派でかわいいキッズクラブ。朝9時から夕方5時までプログラムが満載。4歳以上からは子供だけで参加可能。

20130220pool8.jpg20130220pool9.jpg

こちらの先生がゲストのお見送りに来ていた時、先生が涙を浮かべて子供たちに手を振っていました。それを見てこっちも感動。先生のハートが沢山詰まったキッズクラブなんだろうな。チビが4歳だったら参加させてみたかったなぁ。

20130220pool10.jpg

他にも島には水上ヴィラのそばにもう一つ、大人だけのプールもあります。

20130220pool11.jpg

また今回は利用しませんでしたがスパは独立した島にあり、リゾートからドーニ船でいくそうです。

four seasons resort kuda huraa
  1. 2013/02/26(火) 10:00:00|
  2. モルディブ&シンガポール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/942-d273f92c
