つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホテル日航ハノイでネギトロ山かけ丼&メロンパン!

最近ご無沙汰だったホテル日航ハノイの日本料理、弁慶に行ってきました。

20130206benkay.jpg

久しぶりに行くとやっぱり落ち着き&清潔感があって居心地良い。ここに居ると外の雑踏を忘れられます。

週替わりのランチメニュー(ホテルHPに掲載されてます)は鯖の竜田揚げ or ネギトロ丼。迷いましたがずっとネギトロに飢えていたのでネギトロ丼にすることに。

20130206benkay2.jpg20130206benkay3.jpg

2種類のお通しの小鉢の後にメインが登場。ネギトロ丼には山芋のすりおろしとうずらの卵が乗っかっていました。

全体をまぜまぜして食べればオイリーなネギトロ、山芋のふわふわ感、コクのある卵の黄身がなんとも上品かつリッチな美味しさ。しつこくないけど味わい深い。

20130206benkay5.jpg20130206benkay4.jpg

サイドのにゅうめんのスープは出汁が香り高くじんわりと美味しい。小鉢を含め、しっかりとした技術のある方が作っているという印象を受けました。

久しぶりに来ましたが、改めてさすが弁慶です。

さて1階のパン屋さんを覗いてみると、なんとメロンパン&チョココロネが新登場しているではありませんか!

期待を胸にひとくち…メロンパンはかなり日本に近いスタイル!外側はカリッとしていて味はまさにメロンパンの皮!生地の部分がもっとしっとりしてる方が好みですが、十分満足なお味!

チョココロネはチョコがリッチなタイプ。個人的にはもっとクリーミーで子供っぽい方が好きかも。カレーパンも久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい。

やっぱりパンは日系だな~。さらにオカズパンも増やしてほしいです!!

Hotel Nikko Hanoi
84 Tran Nhan Tong,
Hai Ba Trung
http://www.hotelnikkohanoi.com.vn/
  1. 2013/02/22(金) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/937-53a0da9f
