つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フランス人御用達、DC Bistro Boutique

以前オープン間もない頃に行っていまひとつピンと来なかったBistro Boutiqueにまた行ってみました。

20130203bistro6.jpg20130203bistro5.jpg

Bistro Boutiqueは数件隣にあるVerticaleのカジュアルダイニング版。平日のお昼時に行ったらお店はフランス人でいっぱい!すぐそばにあるフランス大使館の方々が社食がわりに利用しているようです。

2階だけでなく一階のワインショップにも食事をしている人たちがいました。

20130203bistro2.jpg20130203bistro.jpg

ランチセットは前菜、メイン、デザートで138,000VND(約605円)。それぞれ5~6種類くらいから選びます。黒板に書かれたメニューが全部フランス語なので一つ一つ何なのかお姉さんに聞きつつ、前菜にパテ、メインにニョッキのグラタン、デザートはコーヒーと2種類のデザートのセットを頼んでみました。

前菜のパテはVerticaleでも定番でもちろん美味しい。メインのニョッキは少ないかと思いきやかなりどっしりボリューミー。ツレはペッパーソースのステーキを頼んでいましたが、このソースがまたスパイシーでうまい!

20130203bistro3.jpg20130203bistro4.jpg

コーヒーとのセットデザートにはライスプディングとチョコムースがついてきました。このチョコムースがキョーレツに甘い。ミニシュークリームのチョコレートソースがけは中にアイスが入っていました。

どれも美味しくかなりのボリュームがあり、デザートまで食べたらお腹一杯。これでこの値段は本当にお得!フランス人に大人気なのも納得です。こじんまりしてカジュアルかつ温もりあふれる雰囲気もグッド!

ただ今回はじめてグラスワインも数種類頼んでみたのですが、残念ながら全部酸化しててスカスカ。。。orz

グラスワインを頼む人があまりいないのか、管理が悪いのか、いずれにせよワイン屋さんも併設しているのに残念。下のお店で買ったワインをレストランに7USDくらいで持ち込めるので、ワインを飲むならボトルを開けてしまった方がよいかも。

DC Bistro Boutique
15A Ngo Van So,
Hoan Kiem
http://verticale-hanoi.com/
  1. 2013/02/21(木) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/931-aa59b38b
