つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜のイベントにもの申す

今月は「横浜ワインセレブレーション」月間。「世界のワイン」を共通のキーワードとして横浜全体を盛り上げるイベント。その一貫で、150種類のワインテイスティング&販売会が行われるらしい。これは面白そうだと思い、試飲会場の赤れんが倉庫に行ってみた。

赤れんがに到着すると、「横浜ワインセレブレーション」の巨大看板と野外テントが並んでいる。そして料金は1000円。おお、良心的。いいんでないの?と会場に近づくと、なんだか雰囲気がおかしい。

受付のある狭いテントの中にはテーブルが4列並び、ワインボトルが並んでいる。そしてそのワインを手酌で飲む人々…。え~もしかして試飲ってこれだけですか?しかも手酌ってどうよ??

試飲会の醍醐味はインポーターや生産者の人たちとの会話につきるのに。あまりにもお粗末な企画にかなりがっかり。

そういえば、横浜マラソンでもむかついたこと思い出したぞ。横浜ベイを走るのは気持ち良さそうだから出てもいいかな~と思っていたのに、なんと制限タイムがあまりに厳しい。市民ランナーは出るなってことですかい?

場所が良いから制限タイムをもっと緩くすれば、すごく沢山の人が参加して盛り上がると思うのに。もったいない。
  1. 2005/11/21(月) 17:03:20|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

ほんと

もったいない。お金かけてイベント企画してるんだろうに・・。何考えているんだろうね。
  1. 2005/11/23(水) 17:58:20 |
  2. URL |
  3. kana #LBhaoP3Y
  4. [ 編集]

所詮官僚企画

やっぱり官企画のイベントはどっか的外れなんですよね。センス無し。横浜マラソンは本当に出たかったんですよ~。ぶーぶー。老若男女皆が楽しめるマラソンって日本では無いですよね。東京マラソンに期待しますか。でも都内走るのはいまいちだなあ~。
  1. 2005/11/24(木) 00:44:41 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

市民が走れるマラソンといえば

鹿児島の菜の花マラソン!はどう?指宿(いぶすき)であるんだけれど、温泉つきだよぉ。私の知人のマラソン好きのおっちゃんも絶賛でしたよ。
  1. 2005/11/24(木) 16:07:02 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #-
  4. [ 編集]

温泉付きマラソン!?

温泉付きってどういうことですか?温泉泊まってマラソンに出るってこと?まさかゴールが温泉で、飛び込んでいいとかいうわけじゃないですよね??
  1. 2005/11/24(木) 17:19:01 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/93-e87f65f9
