つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カスタムオーダーチョコのD'art Chocolate

フエ通りを歩いていたら新しいチョコレート屋さんが出来ていたので入ってみました。

20130123dartchoco.jpg

D'art Chocolateはその名の通りアーティスティックなチョコレートのお店。本店はホーチミンにあり、企業のロゴ入りのチョコや冠婚葬祭用のチョコなどカスタムデザインのチョコレート屋さん。フエ通りの店舗はショールームという位置づけのようです。

20130123dartchoco1.jpg

旧正月前ということもあり、お店にはテトにまつわる絵柄が描かれたチョコの箱詰めなどが売られていました。他にはハート型のぺろぺろキャンディーチョコなど。子供のプレゼントにいいかも。

20130123dartchoco2.jpg20130123dartchoco3.jpg

バラ売りでもチョコが売られていたので買ってみました。一粒18,000VND(約80円)というベトナムではかなりの高級品。箱に詰める時には白い手袋をして入れるという、取り扱いも高級な雰囲気。

そして気になるお味は…むむむ、かなりリッチで一粒でお腹いっぱいな感じです。が、正直チョコってある程度以上になると味の優越がよく判らんです。ホテルチョコよりは安いかな?

D'art Chocolate
115A Pho Hue, Hai Ba Trung
http://www.dartchocolate.com
  1. 2013/02/19(火) 10:00:00|
  2. ハノイショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/926-f9542e18
