つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Ashimaでキノコ鍋

とある寒い日の夜、キノコ鍋のアシマに行ってきました。冬の時期にフレンチヴィラのレストランに行くと異常に寒くて凍えるので、ご飯を食べに行く場所にも気を使います。

その点アシマなら鍋なのできっと温かいだろうということで、ヴィンコムセンターのすぐそばにある店舗に行ってみました。

20130207ashima.jpg20130207ashima2.jpg

アシマはハノイに3店舗あるキノコ料理のお店。日本、韓国、中国雲南省などから仕入れた数十種類のキノコを使ったお料理はヘルシーかつ美味。

各テーブルにはお鍋を入れる穴が空いていて、鍋を注文するとテーブルに埋め込む形でお鍋がセッティングされます。カセットコンロでは無いので小さいお子さんが居る場合でも安心です。

20130207ashima3.jpg20130207ashima4.jpg

お鍋はまずスープの種類と具を選びます。この日は身体に良さそうな薬膳スープを選んでみました。具には松茸、えのきだけ、などキノコを何種類かと、オーストラリア産牛肉、白菜、そしてシメに麺をチョイス。前菜に春巻きも頼んでみました。

春巻きは一般的なベトナムの物とは違い、キノコがぎっしり入っていて美味しい。お鍋は鍋奉行の店員さんが作ってくれます。キノコのダシがたっぷり出た上品なスープは身体の芯から温まる!

いつも混んでいるので予約は必須。やっぱり冬は鍋ですな~。

Ashima
182 Trieu Viet Vuong,
Hai Ba Trung
http://www.ashima.com.vn/
  1. 2013/02/18(月) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・ベトナム料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/923-40fe1dd1
