つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Emeralda Resort Ninh Binhのお部屋@ニンビンの旅その2

ニンビンの宿は2011年末にオープンした4つ星リゾート、エメラルダリゾート・ニンビンです。ハノイからは2時間ほどのバンロン湾のほとりに建っています。

20130122emeralda16.jpg

事前情報があまりないので期待をしていなかったのですが、到着してみるとなかなか素敵なリゾート。きらびやかではありませんが、自然の素材を生かした古民家風な建築様式と、周囲の自然との調和がすばらしい。

20130122emeralda.jpg

特にロビーからの景色が圧巻。遠くに連なるバンロン湾の奇岩、池に反射する雲や木々が絵に描いたような美しさ。

夜になれば天の川がくっきり見えるほどの満点の星空。そして朝には辺り一面をピンク色に染める朝焼け。

ハノイからわずか2時間でこんな大自然に抱かれることができるリゾートがあったとは!

20130122emeralda2.jpg20130122emeralda3.jpg

リゾートの部屋はコテージタイプ。各お部屋は6棟くらいのセクションに分かれていて、中央に6棟共同のプールがあります。(セクションによってはプールが無い所もあるようです。)

20130122emeralda4.jpg

今回宿泊したのは一番リーズナブルなスーペリアルーム。お部屋は木造土壁テラコッタなチュラルテイスト。必要なものは全て揃っていますがお部屋にWIFIはありませんでした。

20130122emeralda5.jpg20130122emeralda6.jpg

バスアメニティは小さいタオルが無かったり、石鹸が液体のみしか無かったり、扉に隙間があったり、ハード面にやや劣る所が目につきますが、それを全て帳消しにするくらいこちらのリゾートはサービスが素晴らしかったです!

スタッフは皆英語がちゃんと話せてにこやか。レストランでもとても良く見ているし、カートを呼べば1分もたたずに迎えに来てくれるという迅速さ。

しかもカートで部屋まで案内してくれたお兄さんが、なんと朝ごはんの卵を焼いているではありませんか。お客さんが少ない時期だったせいか、少数精鋭で営業しているようです。

ハードはよくてもソフトがまだまだというリゾートが多いベトナムにおいて、こちらは逆。とても快適なステイとなりました。

つづく

Emeralda Resort Ninh Binh
http://www.emeraldaresort.com/
  1. 2013/02/02(土) 10:00:00|
  2. ハノイ近郊国内旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/915-d02a16d2
