つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紀伊グループの洋食屋さんYNO

紀伊、寛に続くグループの三店舗目となるYNO(イノー)に行ってきました。元大使公邸料理人の方が腕をふるうお店とか。

I20130126yno.jpg20130126yno2.jpg

YNOがあるのはホム市場の東側のエリア、ルビープラザのそばです。ロゴがベトナムのローカルっぽいので知らなければ日本食とは気付かず前を通り過ぎてしまいそう。

1階は3室ほどの個室で、一部屋が4人掛けのテーブル席。少し狭いかな。3つの個室はつなげることも出来そうでした。2階にも席があるようです。

20130126yno3.jpg20130126yno4.jpg

ランチメニューは(メニュー自体が)巨大な写真つきのファミレスっぽい雰囲気。お料理はカレー、スパゲッティ、シチューなどの洋食メニューにプラスアルファでスープ、サラダ、コーヒーなどが付いたセットにも出来ます。この日はペペロンチーノ、オムライス、カレーをオーダー。

ペペロンチーノはちゃんとアルデンテでまさに日本っぽい感じ。

20130126yno6.jpg20130126yno5.jpg

オムライスはタマゴがふわふわとろり、デミグラスソースたっぷりで王道のおいしさ。

そして一番好みだったのはカレー!ちょっと酸味のある大人っぽいスタイルでお肉はホロホロ。ご飯の上に乗っかっているナッツ類もアクセントになっていてまさに日本の洋食屋さんのカレーでうまい!しっかり作り込んでいる味です。

カレーを食べにまた来てしまいそうです。他のメニューも試してみたいなー。

ただ一点、洋食屋さんの定番のナポリタンとハヤシライスが無いのが残念。ぜひともオンメニューを検討して頂きたいです(笑)。

YNO
29B Phu Dong Thien Vuong St.,
Hai Ba Trung Dist.
  1. 2013/01/31(木) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/913-060b0171
