つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オシャレな韓国パン屋さんParis Baguette

美味しいパン屋さんが出来た!と話題のパリバゲットに行ってきました。パリバゲットは韓国発のパン屋さん。場所は韓国人の多く住む新興住宅街で、市内からは30分ほどかかります。

20130129parisbaguette4.jpg

ハノイとは思えない超きれいでモダンな内装!イートインコーナーもあり、ちょっとした軽食も頂けるようです。

店内には沢山の種類のオシャレパンが!サンドイッチなどのお惣菜パンもあります。

20130129parisbaguette2.jpg20130118parisbaguette3.jpg

初めてなので色々買って味見してみましたが、特にカスタード系が美味しかった!デニッシュは次の日には生地がべっちゃりしてしまったので日持ちはしないかも。

ものすごく混んでいましたが、レジのスタッフもすごくてきぱきと動き、パンも一つ一つ包装してくれました。

さらに最近では瓶入りのプリンも登場!中身トロトロ系のお店プリン。

ハノイでこんなビジュアルが美しいお菓子&パンが食べれる日が来るとは…。ここ一年の発達ぶりは本当に目を見張るものがあります。次は何が来るかな?

1F, 17T5, Hoang Dao Thuy St.,
Cau Giay Dist.
http://www.parisvn.com
  1. 2013/01/20(日) 10:00:00|
  2. ハノイショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

うちの近所にもできました

あまりにご無沙汰で申し訳ないのですが、おぼえていらっしゃるでしょうか?
カリフォルニアに住んでおりますゆみたちです。
ここシリコンバレーにも韓国の方たちがたくさん移住してますので、
パリスバゲットが3店舗ほどあります。
日本のふわふわしたパンがたべたくなったら、よく利用しています。
ベトナムにもできたのですね、すごいです。
  1. 2013/01/20(日) 10:44:34 |
  2. URL |
  3. ゆみたち #3F3zmwqY
  4. [ 編集]

>ゆみたちさん
もちろん覚えています!今もカリフォルニアにお住まいなのですね。うらやましぃ~(笑)

パリバゲは世界展開しているんですね!日本のパン屋さんも負けずに海外進出してほしいです。
  1. 2013/01/21(月) 11:56:03 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/911-707106ec
