つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハノイから1時間半の別荘地、Flamingo Dai Lai Resortその1

ハノイから車で1時間半くらいの場所に新しい別荘地&リゾートが出来たと聞いて行ってみました。

20130117flamingo.jpg20130117flamingo2.jpg

Flamingo Dai Lai Resort(フラミンゴダイライリゾート)はハノイから55キロ、ノイバイ空港から15キロの場所にあるダイライ湖という湖のほとりに完成した別荘地。

広大な敷地にはまだ更地の状態の土地が広がっており、下は日本円で1000万円(借地権)から、上は1億円(所有権)クラスの別荘地を売り出し中とのこと。

リゾートの中にはホテル、レストラン、湖のほとりのビーチ、ヨットやボートの貸出し、広大な芝生、子供の遊び場、スパ、テニスコートなどなどがあり、さらにこれからクラブハウスやプールなども建設予定だそうです。

20130117flamingo3.jpg

一泊から宿泊できるヴィラには松林の中に点在するヒルトップヴィラと、湖畔のレイクサイドヴィラがあります。今回は一番下のカテゴリーのヒルトップヴィラに泊ってみました。

1週間前までに予約をすると宿泊料50%オフというキャンペーン中だったので一泊朝食付きで3,982,684++VND(約17000++円)でした。

20130117flamingo4.jpg

各ヴィラはプライベートプール付き。ヴィラの前には広々とした芝生のお庭が広がっていました。周囲は松林に囲まれていて鳥のさえずりや虫の声が聞こえます。空気も澄んでいて、これがハノイ近郊とはとても思えない!!

ただしお部屋によっては芝生のお庭が無い場所もあったので、予約する際には確認をした方が良さそうです。ちなみに芝生のさらに先はまだ工事現場でしたが騒音はあまり気になりませんでした。(眺望は良くありませんでした。)

20130117flamingo5.jpg

室内のインテリアはとてもお金をかけている印象。5つ星リゾート並みの設備です。ヒルトップヴィラはお風呂が室内ですが、レイクビューヴィラはお風呂が外にあります。

冬のハノイで外風呂はキツイのでヒルトップヴィラにしたのですが、この一見豪華に見える石のお風呂が曲者!お湯をはっても石自体がなかなか温まらないのでお風呂に入って居るとお尻が寒い!さらに足し湯をしてガンガン温めていたらなんと途中でお湯が無くなってしましました…orz。

こちらのお湯はタンク式のようなので使い過ぎに要注意です。

20130117flamingo6.jpg

あとヴィラには2台の自転車がついています。リゾート内の道には車やバイクも走っていないので安全にサイクリングを楽しむことができます。

ここまでは非の打ちどころが無いハノイらしからぬ素敵な高原リゾートのようですが、まだサービスがハードに全く追いついていない印象でした。特に英語はかなり通じないです。

スタッフはこの周辺に住む少数民族の方々を採用しているそうで、まずはベトナム語を勉強中。英語はまだこれからということです。この少数民族はとても自然を大切に扱う穏やかな方々だそうで、経験が増えればとても温かいサービスを提供することが出来るようになるかも。

ちなみにWebsiteも英語版が無いという状態なのですが、セールスは英語対応が可能です。なので問い合わせをする場合にはHotlineの番号に電話して(またはベトナム人に電話してもらい)、英語の出来るセールスの人の連絡先を聞くという方法になります。

つづく

Flamingo Dai Lai Resort
Hotline: 0979313100/0943987198
www.flamingodailai.com
  1. 2013/01/25(金) 10:00:00|
  2. ハノイ近郊国内旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/904-f7677d72
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。