つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コスパ最高!Sofitel Saigon Plaza@ホーチミン

ホーチミンでの宿はソフィテルサイゴンプラザでした。ドンコイ通りなど街の中心からはやや離れるものの、一泊$100++USD(Accor会員価格)という値段に魅かれて決定。これが大正解でした!

中心街からやや離れるといっても、ソフィテルが建つLe Duan通りは大使館などが立ち並ぶ一等地で、歩道もとても歩きやすいです。お散歩がてらブラブラ歩いていれば5分くらいでハードロックカフェなどが入るSHガーデンというモールに到着します。ドンコイまでは10分弱でしょうか?

中心街にあまりにも近いと逆にタクシーに乗りづらいので、チビ連れとしては割り切ってタクシー移動で良かったです。ホテルの前にはマイリンが常にスタンバイ。ドアマンも的確にタクシーへの乗り降りをサポートしてくれました。

今回のお部屋はSuperior Room, 1 King-size bed, City view。紫を基調としたお部屋でLe Duan通りに面しています。

大晦日から新年にかけて宿泊しましたが、ホテルでパーティをやっていたにもかかわらずその音は一切聞こえてきませんでした。ゆっくり紅白を見て年越しすることが出来ました。

部屋はレノベーション後で新しく清潔感があり必要なものは全て揃っています。バスアメニティはロクシタン。WIFI無料。動画を見るのにはちょっとスピードが遅いかも。

ハウスキーピングのスタッフもにこやかでてきぱきしています。夕方までDo Not Disturbサインを下げていた日も、夕食に出かける際にハウスキーピングをお願いしたらちゃんとその間にお掃除してくれていました。ハンガーを補充してほしいというリクエストにも迅速に対応。

18階にはホーチミンを一望できるプールがあります。プールはいつも家族連れに大人気でした。ラウンジチェアの数が多く無いので昼寝をしたい場合は早く行ったほうが良いかも。

プールが混んでいても、西欧人のゲストがほとんどだったのでとても落ち着いた雰囲気でした。都会にいながらも、リゾート気分を満喫です。

朝食は2階のレストランにて。ハノイのソフィテルと同様に中華やご飯とお味噌汁、フォーや卵のステーションなどとても品数も多く大満足な朝ごはんです。

10時半で朝ごはんは終了ですが、終了間際になってもちゃんと食べ物が補充されていたのにはとても感心しました。ぎりぎりに行ったらお料理が残っていなかったということは無さそうです。

そして朝からデザートが豊富ですばらしい。様々なフレーバーのヨーグルトはもちろんのこと、プリンやケーキも沢山。朝からお腹いっぱい。

ちなみにこちらのプリンはサイゴン風なのか、キャラメルの部分がめっちゃ甘かったです。メトロポールで食べたプリンは日本っぽい苦みのあるキャラメルだったはず。フォーの味も甘いスープでサイゴン風でした。

設備もサービスもお料理も大満足で、このお値段は破格です!また泊りたい!