つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

きつねや~築地のホルモン丼

朝起きて、突然築地に行きたくなった。こういう場合は何かが呼んでいる時。既に10時を回っていたけど築地へGo!

あわよくば大和寿司を頂いてみたい…と場内に行くと、ディズニーランドも真っ青の長蛇の列が。推定待ち時間2時間って所でしょうか。恐るべし大和寿司。一瞬で諦めて場内をぶらぶら。

中華街もそうですが、元来こういう活気溢れる市場的な所が大好き。なので商店の人たちを見てるだけでもすごく楽しい。お店のおじさんとの駆け引きもたまらんです。

tsukiji2.jpgyosinoya.jpg

今月は節約月間だし、寿司は諦めて他のもの食うか~と場外へ。途中、吉牛一号店をひやかし。ここでも食べてみたいぞ。吉牛の並びの普通っぽい定食屋もすごく気になる。カキフライ定食もいい。うーん、どうしましょ。

場外も見てみよう。ってことでアニー伊藤の卵焼きをひやかし。アニー伊藤、普段着で店の前でぶらぶらしてたぞ。見張り役かな?

motsunidon2.jpgmotsunidon.jpg

場外は立ち食いの店が沢山あって魅惑的。何食べようかな~と徘徊してると大鍋にぐらっぐらに煮えたモツが目に飛び込んで来る!うっうまそ~。ふらふらと引き寄せられ、立ち食いホルモン屋の「きつねや」さんで、ホルモン丼をオーダー。

味がすごく染み込んでてうまーい。。。と言ってられたのも最初のうち。だんだんくどくなってきちゃいましたよ。ううむ。やっぱりホルモンは丼でなく、単品でビールとともにちびちびやるもんだった。前に居たホルモン単品とおしんこ&ライス&ビールのおじさん、あなたは正しい。

きつねや
東京都中央区築地4-9-12
TEL 03-3545-3902
  1. 2005/11/19(土) 00:52:06|
  2. 東京グルメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

コメント

なつかしい、大和寿司

わー、大和寿司だ。懐かしい。食べたいよー。

会社が近いのでたまにランチで行ってました。ちなみに夫は数年前の里帰りのときにいってた。
それにしても相変わらず人気ですね。私は遅い時間帯にいってたから比較的空いてたような…でもそれは5年以上も前の話(苦笑)。
  1. 2005/11/18(金) 08:17:12 |
  2. URL |
  3. kana #LBhaoP3Y
  4. [ 編集]

どうなんでしょう?

会社築地のすぐそばですもんねー。ランチ築地なんてうらやましいぃい。大和寿司、どうなんでしょう?並ぶ程の価値あり?
  1. 2005/11/19(土) 00:28:06 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

築地!!なつかC-!!
近くに仕事に行ってたことあったから
よく朝番、徹夜明けによって心を暖めていった場所よ
ホルモン系は苦手なのでコメントできないけど、大和はよくいったよ!美味しかったけど、セット頼んだとき「私イクラとウニだめなんです」っていったら「もともと入ってません!」てシラーっと言われて恥じ書いたわ!
  1. 2005/11/19(土) 12:56:34 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

いいよねー。

築地のそばで働いてたんだ!いいなー。うらやましい。
やっぱり大和は朝寿司でないとダメだよね。
平日ならわりと空いてるのかなー?

あと行ってみたいのは「高はし」っていう店。冬のあんこう煮がうまいらしいんだ~。もうすぐシーズン。わくわく。
  1. 2005/11/19(土) 16:06:03 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/90-09ed46f9

ホルモン丼

昨日は御用納め、既に年内の大きな仕事を済ませていた。(というより、既にやる気レスで、仕事は来年に先送りすることとした)こういうときこそ、フレックスのメリットを生かそう、という思いが背中を押し、トシノセの「築地」でぶらり途中下車してみた。今まで場内といって
  1. 2005/12/29(木) 13:09:58 |
  2. norimiyako's fruits bowl
