つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サイゴンリバービューのRestaurant13@ホーチミン

欧米人が多く住むという2区に行ってみたかったので、2区にあるRestaurant13でランチをすることにしました。

20130110rest13.jpg

2区はタクシーの運転手さんでも知らない人がいるらしく、私たちが乗ったマイリンの運転手さんも怪しい感じだったので、レストランに電話して場所を確認してもらいました。

2区ではなかなか1区に戻るお客さんも居ないようで、運転手さんは「待ってるから電話してね!」とのこと。この後、この愛想の良いタクシーをマイカーのごとく乗り回したのでした。いい運転手さんもいるもんだ~。

20130110rest135.jpg20130110rest132.jpg

さてこちらはリバービューがオススメなレストランなのですが、なんと川沿いの席は全部予約席とのことで座れませんでした。残念。

20130110rest133.jpg20130110rest134.jpg

気を取り直して生春巻き、チャーハン、エビちくわ、豚の煮込みご飯をオーダー。

どれも美味しかったですが、特にこのお店の看板メニューと思われるエビちくわは絶品!!香草や麺と一緒に巻いてニョクチャムと一緒に食べると最高です。もうひとつのエビ料理も頼めばよかった。

この後近所をタクシーで走りましたが、アメリカサイズのプールつき巨大豪邸が建ち並んでいてハノイとのスケールの違いを感じました!

近くの目抜き通りにはハノイでもおなじみアルフレスコスやRed Apronなどのお店が。ゆっくり散策してみたかったなー。

Restaurant13
23 Nguyen U Di,
An Phu, District2
  1. 2013/01/14(月) 10:00:00|
  2. ホーチミン旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/897-7bd74ccb
