つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カンザー国立公園マングローブツアーその2@ホーチミン

ワニ釣りを体験した後は展望台に登ります。頂上からは一面のマングローブの森!どこまでも続く緑に気分爽快。ほんの40年前には砂漠だったことが信じられません。

20130105mangrove10.jpg

森の間から覗く小屋の風景はベトナム戦争の映画のワンシーンを思い起こさせます。

20130105mangrove9.jpg20130105mangrove11.jpg

ちなみにこの展望台、鉄製なのですがかなりサビてて所によって穴があいてます。床が抜けないかスリル満点…。

そしてワニ島のレストラン奥には何故か鹿が放し飼いに。川を渡る橋には一本橋のようなものもあって、ちょっとしたアスレチックっぽい。

20130105mangrove16.jpg20130105mangrove12.jpg

ワニの島では猿の家族にも遭遇しました。本当はこの後猿の島に行く予定だったのですが、かなり時間が押していたこと、猿は見たこと、そして猿島では子供が猿に噛まれた事もあるということから、猿島はキャンセルしてお昼ご飯の場所へ向かいました。

20130105mangrove13.jpg20130105mangrove14.jpg

ランチはカンザー国立公園の海辺のリゾートのレストランにてセットメニュー。揚げ春巻き、エビ、アサリのレモングラス蒸し、白身魚のフライ、海鮮スープ、野菜炒め、ご飯とフルーツでした。

海のそばなのでシーフードはプリプリでさすがの美味しさ。スープは南部独特の甘さがあります。

20130105mangrove15.jpg

その後すぐそばのビーチまでお散歩してみると…海超きったない!!

ゴミは散乱してるわ、海はヘドロみたいだわ、久しぶりに見る衝撃的汚さの海。川の河口なのでゴミなどがこの場所に集まってきてしまうそうです。それでもビーチには人が沢山。カイトサーフィンをしている人もいました。

ツアーはこれにて終了。朝8時10分にホテルを出て、夕方5時くらいにホーチミンに戻って来ました。

今回もスケッチトラベルでツアーをお願いしました。大人$100、子供$70でした。


  1. 2013/01/10(木) 10:00:00|
  2. ホーチミン旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/893-8d81e143
