つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルジンでカップケーキ@ホーチミン

カップケーキが美味しいと聞いて、L'usine(ルジン)にいってみました。お店があるのはドンコイ通りのカラベルホテルの向かいの路地を入った二階。こんな所にお店があるの~?と思いながら階段を登ると…とてもお洒落な店舗が登場!

20130113lusine.jpg20130113lusine2.jpg

奥にセレクトショップ、手前にカフェのこのお店。天井が高く、内装にも一点の曇りも無く、まるでNYのカフェみたい!ベトナムにこんなお店があるなんて~!!

お店には厳選されたハイセンスな文房具や衣類が並んでいます。お値段もかなり高め。でも他では見ない雑貨に購買意欲がアップ!思わずお買い上げしてしまいました~。

20130113lusine5.jpg

お買い物の後は併設のカフェでお茶タイム。ケースの中には色とりどりのカップケーキが並んでいます。

ハノイで美味しいカップケーキを求めては裏切られる連続で、今回も全然期待していなかったのですが…なんとこれがストライク!生地もクリームもまさに求めていたアメリカンなカップケーキ!!超ウマイっ!!!

20130113lusine4.jpg20130113lusine3.jpg

カフェは欧米人やベトナム人のお客さんでにぎわっていますが、和やかな雰囲気。ヴィンテージシックで明るく清潔な店内。店員さんのサービスもとてもてきぱきしていて本当にNYみたい!

次に行ったらサンドイッチも食べてみたいな~。

ハノイにこんなお店が出来るのは一体何年後でしょう。。。

L'usine
2F 151 Dong Khoi St,
District 1, Ho Chi Minh City
http://www.lusinespace.com/
  1. 2013/01/04(金) 08:30:00|
  2. ホーチミン旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/888-ff5bd585
