つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハノイにバーガーキングが上陸!!@Indochina Plaza

昨年のことですが、ハノイについに米ハンバーガーチェーン、バーガーキングが上陸しました!!!

ハノイにある外資チェーン店はロッテリアとケンタッキー。普通ならまず最初にに上陸するはずのマクドナルドとスターバックスは無い。。。

アメリカの象徴だから妨害されているに違いないとか、いやいや逆にベトナムの食品流通レベルがマックの基準に満たないからだかとか、様々な憶測が飛び交う中、マックを差し置いてなんとバーガーキングが先に登場!

20130131burgerking.jpg

オープンしたのはインドシナプラザという新しいショッピングセンターの中。こちらはハノイ市内から南西に30分ほど離れた新興住宅街にあるオフィスビル&コンドミニアム&ショッピングセンターの総合ビル。

20120927indochina5.jpg20120927indochina6.jpg

今までモールが出来てもどこかうらさびれてさえない感じのハノイでしたが、こちらはハノイとしては初めての資本主義的な雰囲気あふれるお洒落で清潔なモール。

まだまだオープンしている店舗は少ないですが、ちゃんとお店が出来れば良い感じになりそう。

20120927indochina4.jpg

既にオープンしているCitimartもかなり売り場面積が広く、取り扱い商品も多く、整然としている印象。

20130131burgerking2.jpg20130131burgerking3.jpg

さてお目当てのバーガーキングは一階のピザハットやケンタッキーの並び。

コンボを頼むと「ダブルサイズにしますか?」「チーズはいりませんか?」とマニュアル通りのアップサイズ勧誘をしてくるのですが、英語がものすごく聞きづらいので何を言っているのかよくわかず。。。

飲み物は追加料金でカフェラテにしたり、サイドは無料でポテトをオニオンリングに変更したり出来るようです。

20130131burgerking4.jpg20130131burgerking5.jpg

店内はモールの通路を挟んでイートインのスペースが作られていて、とても広々。内装もお洒落でハンバーガー屋とは思えない!ソファーもあってとっても快適。

でも通路にオープンな店舗なので暖房が全く効いておらずむっちゃ寒い。モールの中なのにダンジャケ着たままご飯を食べました。。。

さてこの日食べたのはBBQベーコン&チーズバーガーと、バーガーキングといえばのWhopperのコンボを。BBQベーコンはマックのハンバーガーサイズでまさにバーガーチェーンの味。Whopperはビッグサイズでトマトやレタスがたっぷり入っていて、アメリカのがっつり系バーガーでうまし。そして何と言ってもポテトが美味しい!外はカリっと、中はふんわり。

唯一の難点はやっぱりバーガーのソースが足りないところ。お上品に作りすぎてる感じ。もっとアメリカンにドーンとバーンとワイルドに作って欲しいっす。

とはいえかなりリピートすること間違いないでしょう!もっといろんな場所に出来てほしいなー。

Burger King
Indochina plaza,
239 Xuân Thủy , Cầu Giấy,
  1. 2013/02/13(水) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/883-e8354376
