つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Chim Saoで北部ベトナムのおつまみ三昧

だいぶ前のことですが、ハノイのChim Sao(チムサオ)というベトナム料理店に行ってきました。

20120914chimsao4.jpg

Chim Saoがあるのはホム市場のそば。路地を入った場所におしゃれな外装の店舗がありました。

中に入ってみるとベトナムの伝統的な木製家具が。まるでベトナムの由緒正しきお宅におじゃましたかのよう。80年前の古民家をそのまま使ったという店舗はレトロで雰囲気があってとてもいい感じです。二階はお座敷だそう。

20120914chimsao.jpg

メニューにはかなりディープな北部ベトナム伝統料理が並びます。

外国人が行くベトナム料理店では扱ってないような豚の舌やら豚の耳やらのベトナムおつまみ類をはじめ、定番のバナナのつぼみのサラダや春巻きはもちろんのこと、ハト、カエル、スッポン、犬肉までもがオンメニュー。

20120914chimsao2.jpg20120914chimsao3.jpg

そしてそれぞれが小皿で登場するので多くのお料理が一品30,000~60,000VND(130円~260円)と激安!ご飯を食べるというよりも、お酒のつまみという雰囲気。

ちなみにこの日は定番のバナナのつぼみのサラダ、豚の土鍋煮込み、揚げ豆腐に加え、ハトの丸焼きに挑戦してみましたが、どれもとても美味しかったです。

大人数で行って、今まで試したくても試せなかった色んなベトナム料理を頼んでみるのが楽しそうです。

今度は飲みに行きたいなー。

Chim Sao
65 ngõ Huế
Q. Hai Bà Trung
http://chimsao.com/
  1. 2013/01/23(水) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・ベトナム料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/881-3aac55ca
