つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

華商点心房~看板の無い点心屋さん

中華街に看板の無い点心屋さんがあるんですよ~。その名も華商点心房。本業は点心類や中華菓子の卸ですが、小売りもしてくれるという。中国国家試験一級資格を持つ麺点師(っていう資格があるらしい。)が手作りしてるんだって。

これは行くでしょ~。ってことで場所を探しにいってみた。んん?地図によるとこの辺なんだけど無い。あれ~?と探す事数ヶ月、実は菜香新館の横の細い路地(どう見てもお勝手口にしか見えない)を入って行った所にあったのです。

deepniku2.jpgdeepniku.jpg

路地の奥には写真のような扉が。タダの事務所にしか見えないぞ。うーむ。本当にここなんだろうか…。と弱気になり一度帰る。

そして再度場所を確認し、意を決してついに呼び鈴を鳴らしてみました!「あのー小売りをして頂きたいんですが…。」と聞くと、「はいどうぞ。何がいいですか?」と普通の反応。良かった…。

20種類くらいある饅頭、シュウマイ、餃子の中から今日は野菜まんじゅう(3個550円)とエビシュウマイ(10個650円)を買ってみました。

シュウマイは普通でしたが、野菜まんじゅうは小松菜が入ってて激ウマ!わりと小ぶりなのでペロリとたいらげちゃいました。次はしそ餃子(6個500円)かハスあんまんじゅう(3個500円)あたり買ってみたいぞ。

華商点心房
横浜市中区山下町192
TEL 045-681-7115
  1. 2005/11/17(木) 15:33:06|
  2. 横浜中華街|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/88-41e19df0
