つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワイン屋さんのワインバー、Delicious Wines

ワインが気軽に飲めるという話を聞き、Delicious Winesに行ってきました。

20120908deliciouswine.jpg

Delicious Winesがあるのはフードストリートで有名なTong Duy Tan通り。Pukuと同じ通りです。オーナーは美術館の中にあるレストラン、Matchboxと同じだそう。

お店の中に入ってみると、棚いっぱいのワインと、テーブルが8席だけ。外にも8人くらい座れる席がありますが、レストランというよりはワイン屋さん。

本当にここでご飯が食べれるのか?!と思っていると、お店の方はちゃんと席に案内してメニューを渡してくれました。

20120908deliciouswine4.jpg20120908deliciouswine3.jpg

「怪しい…」と思いつつもメニューを見ると、グラスワインが4万ドン~6万ドン(約150円~250円)と激安!!さすがワイン屋さん。ボトルで頼んでも下は156000VND(約600円)からと安い!

この時はグラスワインを頼んだのですが、新しいボトルを開けてくれて、とても健全で美味しいワインを出してくれました。さらにハノイでは珍しくボトルの開け方、ワインの注ぎ方も手慣れた感じ。ワインの取り扱いに関しては信用できそうです。

20120908deliciouswine5.jpg20120908deliciouswine6.jpg

食事のメニューはテリーヌ、ハム、サラダ、ハンバーガー、ビーフステーキ、ラムチョップ、ポークリブ、スパゲッティなど数種類ずつひととおりをカバー。

この日はハンバーガー(68000VND、約260円)とサーモンとブルーチーズのパスタ(118000VND、約450円)を頼んでみましたが、普通に美味しかったです。

たとえ満席になってもほぼ個室状態。静かで禁煙。ご飯もワインも普通に美味しくリーズナブル。これはなかなか穴場かも!

Delicious Wines
14 Tong Duy Tan, Hoan Kiem
  1. 2012/10/29(月) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/878-ba20f4a9
