つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Love's Crepeで原宿系クレープ

トンニャット公園で遊んだ帰り、新しく出来たクレープ屋さんに行ってみました。

20120823crepe.jpg

Love's Crepeがあるのはトンニャット公園の東側出口を出て南に100mほど下ったところ。ヴィンコムセンターに近いエリアです。

お店に入ると店員さんが笑顔でお出迎え。そしてなんとやりとりは全て日本語!店内には日本のファッション誌などがあり、テレビには日本の歌手のPVが流れる、JAPANを全面に打ち出したコンセプト。

20120823crepe2.jpg20120823crepe3.jpg

さらに店内もトイレに至るまでとても清潔な雰囲気。お客さんが食べ終わって帰ると、すぐ店員さんがお掃除セットを持ってきてテーブルをふきふき。

そしてお店を出る時には店員さん全員で「ありがとうございました!」と一礼。それもやらされてる風ではなく、ちゃんとわかってやってる印象。そんな所までも日本を再現してるところがすごい。

20120823crepe4.jpg20120823crepe5.jpg

クレープのメニューは定番のチョコバナナなどの甘味系が中心ですが、ご飯系のハムチーズなどもアリ。飲み物はフラペチーノやカルピスソーダなど。この日はフラペチーノ(35000VND、約140円)、抹茶フラペチーノ(45000VND、約180円)、そしてクリームチョコクレープ(45000VND、約180円)を頼んでみました。

クレープは生地が柔らかくてまさに日本風で美味しい!そしてフラペチーノ&抹茶フラペチーノもウマイ!

清潔かつエアコンガンガンな店内で、こういうものが飲める場所がこのエリアには無かったのでこれはうれしい発見です。

トンニャット公園で遊んだ後はここでお茶が定番になりそうです。

Love's Crepe
34 Nguyen Dinh Chieu, Hai Ba Trung
  1. 2012/09/22(土) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・カフェ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/867-71bdd5be
