つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハノイ台風直撃!倒木がタクシー破壊!!

昨晩台風がハノイを直撃しました。


Photo from VN Express

日本のようにオンタイムの台風情報が入手できないので、お天気サイトを見ながら「土曜日くらいに来るのかな?」と思っていたら、金曜日夕方4時くらいから急に空が真っ黒に。


Photo from VN Express

そしていきなり暴風雨!!!それも我が人生史上最大級のものすごい雨&風&雷鳴!!!1メートル先は全く見えず、雨は横殴り!!窓枠もガタガタ音をたてて今にも窓が吹き飛びそうなくらいものすごい状態。室内に居ても恐怖を覚えるくらいのすごさです。


Photo from VN Express

すると案の定街は水没!!道路は大渋滞。もちろんタクシーなんて呼んでも全く来ない!足止めをくらって途方にくれていましたが、後程ニュースで街路樹が倒れてタクシーを直撃し、運転手が死亡したとの報道が…怖すぎる!!他にもあちこちで電柱や街路樹が倒れたようです。雨が小ぶりになるまで足止めをくらって不幸中の幸いでした。

20120818arashi.jpg

下水道などのインフラがまだまだ整備されていないハノイ。普通の大雨でもすぐ街は水没します。強風の場合はさらに物が倒れてくる危険性があることを目の当たりにした日でした。

天候が荒れる日は無理に移動せず、おさまるまで待つのが賢明ですね。

あ~怖かった~。



  1. 2012/08/18(土) 17:20:47|
  2. ハノイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

いや〜びっくり。大変だったねー。
すごい写真ばかりだ。
なんかゴミも沢山流されて、水がひいても衛生面とか心配そう。
  1. 2012/08/21(火) 01:14:30 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

>miho
ハノイ生活にカッパと長靴(ヒザ丈)は必須です。
  1. 2012/08/21(火) 01:38:52 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/866-76f6e4ad
