つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Hanoi Social Clubでカフェメシ

ゆったりカフェメシがしたくて、Hanoi Social Clubに行ってきました。

20120825hsc.jpg

Hanoi Social ClubがあるのはQuan Su通りから脇道に少し入った場所。イパニマのあるTrang Tri通り、Silk Path HotelのあるHang Bong通り、そしてQuan Su通りに囲まれた小道です。

20120825hsc2.jpg20120825hsc5.jpg

大通りから一歩入るととてもお洒落なフレンチヴィラが。店内は木のぬくもりあふれるオーガニックな雰囲気。ソファーに座って窓の外の路地を眺めていると、本当に静かでハノイに居る事を忘れてしまいます。どこか西荻っぽい空間。

20120825hsc3.jpg20120825hsc4.jpg

自然派な人が集まるお店のせいか、エコなのか、微妙な気温の日に行ったら窓全開でエアコン無し。なのでMango Slushiesをオーダー。ご飯にはハンバーガーを。

Slushiesはマンゴーたっぷりフローズンドリンク。爽やかで癒される!ハンバーガーはソースにマンゴーが入っているのですが、今一方向性のつかめない味。

20120825hsc7.jpg20120825hsc6.jpg

別の日にはマンゴカレーとチャイティーをオーダー。マンゴカレーはこれまたいくらなんでもマンゴそのまま入れすぎでは?というような感じ。KOTOの卒業生がシェフを務めているそうですが、お食事には向かないかも。。。

でもお店の雰囲気は本当に素敵なので、一人でゆっくり本を読みたい時や、友人とくつろいでお茶したい時などにとてもお勧め!

まったりぼーっとしたい時にまた行きたいです。

Hanoi Social Club
6 Hoi Vu, Hoàn Kiếm
  1. 2012/10/04(木) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・カフェ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

mimiやっほー
久しぶり
毎日ブログ読んでいるよ
あまりに写真がきれいで、ベトナムのイメージが変わった~
自然が豊かで、デザイン、色彩もいいね~
今朝の新聞で、ホーチミンに東急田園都市を移設(というかプランを売る)っていうのが出ていたよ
東南アジアも劇的に変わっていくところなんだね
昨日は昨日で、地元企業の創始者のカンボジア支援の講演会を聞いてきたよ
それまた壮絶だった
いろいろ聞きたいことあるんだけど…また
海外の、学校のこととか…
mimiんちはまだ当分学校じゃないよね
また書くね
ではでは
  1. 2012/10/04(木) 09:52:07 |
  2. URL |
  3. soko #XJncBtfc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/865-1b1b9615
