つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

焼き肉Katanaで魚介豚骨ラーメン

前々から気になっていた焼き肉KATANAに行ってみました。

20120821katana5.jpg

お店の場所はホアンキエム湖とビンコムセンターの間の東側。ルビープラザと同じ通りです。

店内に入るとなかなかきれいな内装。夜は照明が落とされムーディーな雰囲気になるそう。

20120821katana4.jpg20120821katana.jpg

ランチメニューは焼き肉定食系のものから、冷麺、とんかつ、親子丼、カレー、ラーメンまで。なかなか魅力的なラインナップでどれにしようか迷ってしまう。

ランチセットにはサラダとキムチ、お豆腐の小皿がつきます。このキムチがとてもコクがあって、甘すぎず辛すぎず、すごく美味しい!久しぶりにコク旨な日本の美味しいキムチを食べました。これはお持ち帰りしたい味。

20120821katana2.jpg20120821katana3.jpg

メインで頼んだピリ辛冷やし中華は予想以上の巨大さ。キャベツがそそり立っております。野菜たっぷりでサラダ麺っぽい感じ。

魚介豚骨ラーメンは、鰹節のような魚介系の香りたっぷりなドロドロ濃厚スープ。にんにくも付いてきてスタミナ倍増。

さらにデザートにフルーツとコーヒーがついて冷やし中華が170000VND(約650円)、ラーメンが200000VND(約770円)。がっつりご飯を食べたい時にいいかも。

他のメニューも食べてみたいなー。

焼き肉KATANA
14 Le Ngoc Han, Hai Ba Trung
http://www.katana29.jp/vietnam/index.html

  1. 2012/09/30(日) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/863-35c84117
