つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メトロポールのLe Beaulieuでハノイ一の朝食を

メトロポールの朝食会場は二か所。旧館のLe Beaulieuというフレンチレストランと、新館のSpices Gardenというベトナミーズレストランです。

Spice Gardenには行った事があるので、今回はまだ足を踏み入れたことの無いLe Beaulieuで朝食をとることにしました。

20120811breakfast.jpg20120811breakfast2.jpg

フレンチレストランはとても広く、テーブルもゆったりと配置されています。コロニアル調の内装がとてもエレガント。

そして通常ビュッフェだとレストラン全体がわさわさした雰囲気になるのですが、何故かここは空気がとてもゆったり。真っ白なテーブルクロスの上でゆっくりコーヒーをすすっているだけでなんだかとっても優雅な気分。

20120811breakfast7.jpg

ビュッフェテーブルには様々なパン、ヨーグルト、プリン、チーズ、ハム、ちょっとした和食や中華、ベトナム料理、卵料理、フルーツなどなど。一見普通のチーズやハムもむちゃくちゃウマイっ!

20120811brekfast4.jpg201208111breakfast8.jpg

そしてテーブルに持ってきてくれるアツアツクロワッサンがこれまた美味しいっっ!!メトロポールのパン屋さんで買った時はそんなに美味しいと思わなかったのですが、出来たてはマジウマです。バターもエシレなので特別美味しい気がする。

さらにオレンジジュースがしぼりたてなのか、これまたGOOD!

20120811breakfast5.jpg20120811breafast6.jpg

結局冷菜だけでお腹いっぱいになり、その場で調理してくれるフォーやオムレツまでは食べきれませんでした。

そしてお会計をお願いすると、「マダムは温菜は召し上がっていなかったので、18USDの冷菜のみの料金にしてあります。」とウエイトレスさんが言うではありませんか。

ビュッフェは一律料金なのかと思っていたら、温菜混みの25USDのコースと、冷菜のみの18USDの2種類のコースがあるそうなのです。

何も言わなくてもちゃんと食べているものを確認して、その通りの請求書が来るなんて、凄すぎる!!

素晴らしいサービス、味、そして雰囲気。これで18~25USDは安いです!朝食だけでも食べにくる価値大!また来たい!

Le Beaulieu
Hotel Sofitel Legend Metropole Hanoi
15 Ngo Quyen, Hoan Kiem
  1. 2012/09/06(木) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/853-ebe96d5c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。