つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Vinifera Wine Shopでブルゴーニュワイン

ハノイのワインの選択肢は意外と豊富。タイ在住の方によるとバンコクよりもハノイの方がワイン事情は良いのだとか。確かにワイン屋さんもいくつかあるし、ワインとおつまみを楽しめるお店も多い。これもフランス統治の影響なのかな?

20120807viniferawine.jpg

ハノイに数件あるワイン屋さんのうち、今回向かったのはVinifera Wine。

インポーターさんのショールームという位置づけのこちらの店舗では、William Fevre や Château de Beaucastelなど老舗な生産者を中心としたワインを揃えています。価格帯はやや高め、でもハズれない品揃え。

20120807viniferawine2.jpg20120807viniferawine3.jpg

今回はたまたまルイ・ラトゥールの村名が50%オフだったので迷わず全種類GETしました。3本で877000VND(約3300円)は安い!

試しに2008マルサネ・ルージュを飲んでみましたが、特に劣化している感じも無く美味しく頂きました。高温多湿なハノイの夏には酸味の乗ったワインがちょうど良いです。

もっと買いにいこうかな♪

Vinifera Wine Shop
29A Ha Hoi, Hoan Kiem
http://www.viniferavn.com/
  1. 2012/10/16(火) 08:00:00|
  2. ハノイショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  1. 2012/11/01(木) 20:04:30 |
  2. URL |
  3. 履歴書の転職 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/851-ed62827d
