つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

100%ナチュラルなジャム&ジュース、Le Fruit

Au DeliceにLe Fruitシリーズのジャムとジュースが売っていたので買ってみました。

Le Fruitは2000年にベトナムで発足したフランス系のプロジェクト、Les Vergers Du Mekongによる商品です。

20120821lefruit.jpg20120821lefruit2.jpg

メコンデルタで収穫された完熟フルーツを使ったジャムやジュースは100%天然素材。果汁は無濃縮のストレート果汁。着色料、保存料、化学調味料無添加。酸化防止剤用のビタミンCはアセロラを、甘みはサトウキビを利用して作られているそうです。

メコンデルタ産というだけあって、グアバやパッションフルーツはもちろん、ザボンジュースや、ドラゴンフルーツ&バナナジャムなどちょっと変わった品ぞろえも。

メトロポールホテルの朝食にも出されているミニジャムはデザインもかわいくてお土産に良さそう。

パッションフルーツネクターは酸味たっぷりで「ビタミンC!!」な味わい。夏の暑い時の疲労回復にぴったり。ソーダで割っても美味しそう。見た目にも美しく、ヘルシー。いろんな種類を家に常備しておきたいな~。

Le Fruit
Les Vergers Du Mekong
http://www.vergersmekong.com

  1. 2012/08/29(水) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/849-ad71cee8
