つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Poemeでキティちゃんのバースデーケーキ

日本人オーナーのケーキ屋さん、ポエムでバースデーケーキをオーダーしてみました。

20120720poem3.jpg

こちらのお店は色んなキャラケーキをオーダー出来るので有名。今までポエムのケーキを食べた事は無かったのですが、いい機会なのでチビのお誕生日にキティちゃんのケーキをお願いしてみました。

デリバリもしてくれるようですが、届かないとイヤなのでお店にケーキを取りに行ってみました。今回向かったのは2店舗あるうちのFortuna Hotelのそばのお店。

20120720poem2.jpg

店内に入ると長いショーケースの中には沢山のケーキ!中にはモンブランやどらやきなどもあります。

そして登場したキティのケーキは予想以上の完成度!そして予想以上の巨大さ!!一番小さいサイズでお願いしたハズなのですが、それでもゆうに10人前はあります。これで450000VND(約1700円)は安い。。。

さて気になるお味はというと、やはり日本のショートケーキと比べてしまうと生地のしっとり感が足りなかったり、クリームが植物系っぽい感じだったり、イチゴが旬ではないので水みずしさに欠けたりな感じ。でもチビは大興奮していたのでよし。

今回は電話(日本語OK)でオーダーしてみたのですが、実際に行ってお店で色々相談すればクリームをチョコに変更したり、キャラの絵をもっと細かく指定したりしてすごくオリジナルなケーキも作れそうです。

また機会があったら頼んでみたいな。

Poeme
110 H1 Lang Ha, Dong Da
105 Van Cao, Ba Dinh
http://www.poemecake.com/
  1. 2012/07/30(月) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/833-4f5f7d18
