つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Mok Hyangで初韓国料理

新興住宅街のミーディン地区に行ったついでに、韓国料理のMok Hyangに行ってみました。



Mok Hyangがあるのはハノイの南西部に広がる新興住宅街のThanh Xuan地区。ハノイ在住韓国人は主に郊外にお住まいのようで、韓国料理店もDaewoo Hotel周辺から西方面に多い。ちょっと遠いので今まで機会が無く、今回が念願の初韓国料理!

20120709mochyan2.jpg20120709mochyan3.jpg

韓国料理と言えばなんといってもお通しの多さ!席に座ればもれなく20品目以上の小鉢が出て来ます。そしてどれを食べても美味しい!これだけでご飯3杯食べれます。

今回は初めてだったので、メニューの写真を見て美味しそうなものを適当にオーダー。するとまず初めに巨大チヂミが登場!日本で食べる平ぺったいものとは違ってお好み焼き風で厚みがありすごいボリューム!

20120709mochyan4.jpg20120709mochyan5.jpg

水餃子は皮がモチモチ、白いスープがあっさりかつじんわりしみわたる味。石焼きプルコギ(?)は牛丼みたいにご飯にぶっかけて食べたくなる味わい。そして個人的にメガヒットだったのがビビン麺!

最近暑いのでジャージャー麺のようなものを食べたかったのですが、これが今の気分にジャストミート。そうめんのような麺に、甘辛味噌がかかった麺がもーウマイっ。

どれもこれも美味しくて、韓国料理熱に火が付きました。どうして今までいかなかったのかっっ?!

また行くぞ!

Mok Hyang
B27 Nguyen Thi Dinh
Thanh Xuan District
  1. 2012/07/12(木) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/824-a1a91513
