つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Mochi Sweetsの冷え冷え大福

先日ヴィンコムセンターをブラブラしていると、フードコートに新しいお店が出来ていました。その名もMochi Sweets!お店には様々な色の大福がズラリ!!何これ~!!テンションあがるっ!HCMCにはすでにあるらしく、今回ハノイに初上陸とのこと。

20120708mochiice2.jpg

とても清潔感あふれるショーウインドーにお菓子が整然と並べられています。日本ではあたりまえだけど、ハノイには存在しなかったこの雰囲気。癒されるっ。

いろんなフレーバーがありますが、とりあえずアズキ、抹茶、キャラメル、チョコなどを購入。一個24,000VND(約100円)なのでハノイではかなりの高級お菓子です。6個入りと12個入りのとっても上品な化粧箱もあるので、手土産にもGOOD!

家に帰って早速実食。最初これは雪見大福かと思ったのですが、テーブルの上に放置してかなりの時間経っても中身が溶ける様子が無いので、キンキンに冷凍してある大福のようです。冷たい状態で雪見大福みたいに食べても美味しいし、完全に解凍させてもちもちを楽しんでもよし。

今回買ったフレーバーの中では定番のアズキと抹茶が美味しかった!というか、本当に普通に抹茶だったのが驚き!!

また買います!

MOCHI SWEETS
5F, Vincom Center,
191 Ba Trieu St., Hai Ba Trung Dist
http://www.mochisweets.com.vn/
  1. 2012/07/10(火) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/11(水) 23:06:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/823-323fea8a

まとめtyaiました【Mochi Sweetsの冷え冷え大福】

先日ヴィンコムセンターをブラブラしていると、フードコートに新しいお店が出来ていました。その名もMochi Sweets!お店には様々な色の大福がズラリ!!何これ~!!テンションあがるっ
  1. 2012/07/11(水) 18:39:15 |
  2. まとめwoネタ速neo
