つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついにハノイにコンビニが来た!

みなさまごぶさたしております。しばらく日本にメンテナンスに行っておりました。

20120706combini2.jpg

さて久しぶりにハノイの旧市街をぶらぶらしていると…なんとあちこちにコンビニが出来ているではありませんか!!

私が確認しただけでもHang Gaiに2店舗、Nha Chung、Hang Trong、Trang Tienに一店舗ずつ。かなりの密度でオープンしてます。

店舗で多いのはK-Martという韓国系のコンビニ。店がまえは小さいですが、冷えたジュース、アイス、韓国お菓子などが売られていました。

今までハノイで喉が乾いたら、キレイ目なカフェをみつけて飲むしかなかったのに、もしくはおばちゃんがやっているドローカルな商店でぼられるの覚悟で飲み物を買うしかなかったのにっっ、手軽に冷えた飲み物が入手できるなんて~!

メトロポールにも近い123martには生活雑貨も売っていました。この辺に宿泊している人にはとても便利!

ファミリーマートが進出するのも時間の問題か?!
  1. 2012/07/06(金) 17:33:28|
  2. ハノイ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/821-61aead72

まとめtyaiました【ついにハノイにコンビニが来た!】

みなさまごぶさたしております。しばらく日本にメンテナンスに行っておりました。さて久しぶりにハノイの旧市街をぶらぶらしていると…なんとあちこちにコンビニが出来ているではあ...
  1. 2012/07/06(金) 21:40:20 |
  2. まとめwoネタ速neo
