つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

La Verticaleのカジュアルワインバー、DC Bistro Boutique

La Verticaleのオーナー、Didier Corlouさんが新しくワインバー&ビストロをオープンしたというので行ってみました。

DC Bistro Boutiqueの場所はLa Verticaleの数軒隣で、ワインショップのRed Apronがあった場所。Red Apronの棚をそのまま利用して、1階はお店直営のワイン屋さんになっています。こちらで購入したワインを、持ち込み料を支払ってお店でいただくことも可能。

20120511bistro6.jpg20120511bistro5.jpg

お店の2階にあるレストランでは、ワインのおつまみ的フレンチビストロ料理をいただくことができます。グラスワインも常時10種類ほどあり、お値段もリーズナブルで雰囲気もカジュアル。ちょいワイン&つまみで一杯できる、ハノイではありそうで無かった空間。

20120511bistro.jpg20120510bistro2.jpg

ランチは3コースだと130,000VND(約500円)。激安。その他2コースだと120,000VND, 1コースだと110,000VND。前菜、メイン、デザートそれぞれ5種類くらいのチョイスがあります。

前菜のリエットはLa Verticaleで頂けるものと同じっぽい、まさにワインのおつまみ。

20120511bistro3.jpg20120510bistro4.jpg

メインはペンネのパスタを選んでみたのですが、ペンネにただ出来あいのソースをかけただけのような感じでいまいち。友人が頼んだオムレツもあまり味が無い感じ。

しかし周りを良く見てみると、フランス人は皆ステーキを召し上がっていて、見た目とても美味しそう。頼むもの間違えたかも。

日本人的には??な感じでしたが、お店はいつもフランス人でいっぱい。そしてフランス人曰く、「まさにフランスのビストロ!」だそうなので、これが本当のフランスの味なのかな?

私が行った時はまだソフトオープン中だったので、もう少ししてからまた行ってみたいです。

DC Bistro Boutique
15A Ngo Van So,
Hoan Kiem
http://verticale-hanoi.com/

  1. 2012/06/08(金) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/818-ad72b969
