つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恵まれない子供たちのトレーニングレストラン、Song Thu(旧Hoa Sua)

Hanoi Cooking Centreで食べ足りなかったので、同じ通りにあるSong Thu Restaurant(旧Hoa Sua)にお茶しにいってみました。

20120420hoasua4.jpg20120420hoasua3.jpg

こちらは恵まれない子供たちのためのトレーニングレストラン。以前Ha Hoi通りにあったHoa Sua Restaurantが場所と名前を変えてリニューアルオープンしました。店内は以前よりもぐっとゴージャス。パティオも広くて、天気が良いときは外メシも気持ち良さそう。

20120420hoasua.jpg20120420hoasua2.jpg

トレーニングレストランなのでスタッフの子たちは実習生。なので英語が上手でなかったり、オーダーもスムーズでなかったり、料理の出来にムラがあったり。でも皆一生懸命なのでかわいいです。

Hoa Suaだった時にベトナム料理を食べたことがあるのですが、リーズナブルで意外と美味しい。中途半端なレストランに行くくらいだったら、ここに来て彼らの活動をサポートしたいなと思います。

この日はチョコクレープをオーダー。かなりビッグサイズでチョコたっぷり。

練乳がっつりなベトナムアイスコーヒーとともにいただきました。

Song Thu Restaurant
34 Châu Long St
Hoan Kiem
http://hoasuaschool.com
  1. 2012/05/29(火) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・ベトナム料理|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/813-4e8b1525

まとめtyaiました【恵まれない子供たちのトレーニングレストラン、Song Thu(旧Hoa Sua)】

Hanoi Cooking Centreで食べ足りなかったので、同じ通りにあるSong Thu Restaurant(旧Hoa Sua)にお茶しにいってみました。こちらは恵まれない子供たちのためのトレーニングレストラン。以前Ha Hoi
  1. 2012/05/29(火) 08:51:17 |
  2. まとめwoネタ速neo
