つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルアンパバーンの隠れ家ブティックホテル、Satri House

ルアンパバーンで宿泊したホテルはサトリーハウス。街からなるべく近い場所で、子供が遊べるプールがあり、部屋が広く、静かな所という条件にマッチしたのがここでした。

Tripadvisorの評価がすごく良かったのでここにしてみたのですが、何故か日本語の口コミが殆ど無く、やや不安を感じながらも予約。でも滞在してみたら、とても良かったです!!

20120501satrihouse8.jpg20120501satrihouse3.jpg

竹林のアーチが迎えてくれるエントランスはどこか日本の温泉旅館を思わせるような雰囲気。一歩ホテルの扉をくぐれば、緑があふれ、一つ一つのインテリアにもセンスが光る、とても落ち着いた大人の隠れ家。それなりに宿泊客は居るはずなのに、ほとんど人に会わないのでプライベート感満点。

20120501satrihouse.jpg20120501satrihouse2.jpg

ジュニアスイートの部屋は思っていたよりも広く、フレンチヴィラっぽい構造ながら部屋の造りはしっかりしていて隣の音は全然聞こえませんでした。お風呂にもトイレにも窓があってとても明るく風通しが良い。エアコンもガンガン効くし、ファンも付いているので快適。

唯一シャワーを使うとバスルームが水浸しになってしまう構造がいまいちなのですが、1日3回ハウスキーピングに入ってくれるのですぐきれいにしてもらえてあまり気になりませんでした。

20120501satrihouse7.jpg20120501satrihouse4.jpg

ホテルにプールは2か所。一つのプールは広く、浅い部分もあるので小さい子でも安心。もうひとつのプールはプールというよりは、池のような感じで泳いでる人はいなかったです。

朝食はレストランにて、アラカルトメニューから選ぶスタイル。アジアの麺、もしくは卵料理、シリアル、ホットケーキ、ヨーグルト、果物などのチョイスがありました。割と軽めの朝食です。

ランチとディナーもレストランで食べてみましたが、味は普通。ここで食べるよりも街に食べに行った方がいいかも。

20120501satrihouse5.jpg20120501satrihouse6.jpg

ホテルから街の噴水までは歩いて5分ほど。宿にはママチャリ(荷物のカゴ付き)があり、宿泊者は自由に借りることができます。トゥクトゥクに乗れば街まではすぐ。

アクセスも良いし、サービスもハード面もとても満足なプチリゾートでした!

Satri House
http://www.satrihouse.com/
  1. 2012/05/21(月) 08:00:00|
  2. ラオス旅行|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/811-2848cf0f

まとめtyaiました【ルアンパバーンの隠れ家ブティックホテル、Satri House】

ルアンパバーンで宿泊したホテルはサトリーハウス。街からなるべく近い場所で、子供が遊べるプールがあり、部屋が広く、静かな所という条件にマッチしたのがここでした。Tripadvisorの
  1. 2012/05/21(月) 08:44:05 |
  2. まとめwoネタ速neo
