つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

乗合いタクシー

ハノイは公共の交通機関がほとんど発達していないので、移動はもっぱらタクシーを利用しています。

色々用事がある場合には行った先でタクシーにちょっと待っててもらうことも。

先日も家からとある場所に行き、2,3分待っててもらい、また家に戻るという用事があったのですが、目的地でタクシーに数分まっていてもらった後、またタクシーに戻ろうとすると運転手さんが何やらヨボヨボのおじいさんと会話をしている。

そして私に「この後どこにいくの?」と聞くので「また家に戻るよ」と伝えると、「このおじいさんも近いから乗っけて行ってあげて!」と(多分)言っている!

(注:ベトナム語はほとんど判らないので会話の内容は9割推察したものです。)

は?!意味不明なんですけど!!

「NONONONONO~!」と拒否って先にタクシーに乗ってドアを閉めるが、おじいさんは何もなかったように助手席に乗り込んできた!!

私か相当拒否しているにも関わらず、運転手も「いいでしょいいでしょ~?」と、、、

結局そこまでの料金を払い私はタクシーを降りました。

ベトナム人的には「ヨボヨボのじいさんくらい乗っけてあげればいいじゃん!冷たいヤツ!」とでも思われてるんでしょうけど、ありえないっつーの。っていうか、このやりとりの間何台もタクシーが通り過ぎたんですけど。。。あえて私の乗ってたタクシーに乗りたかったのは何故?!

ちなみにこれ、Hanoi Taxi Groupのタクシーでしたよ。はぁ~。
  1. 2012/04/29(日) 08:00:00|
  2. ハノイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

そういうのがあるのかと思ったよ
こわい!よぼよぼおじいさんでまあよかったけど…
お気をつけ!…ってnonono!って言ったのにね…!
  1. 2012/05/01(火) 10:13:48 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

でも

私だったらたぶんいいよー、って言うなあ。
よぼよぼのおじいさんなら。

イギリスでもバス停でずーっとバス待っててもういいや、タクシー乗ろうって時に「駅まで行くけどだれかシェアする?」って聞くし。
  1. 2012/05/01(火) 17:12:55 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #/t3nBH3k
  4. [ 編集]

>soko
拒否してるのにかまわず乗せようとするところが意味不明。。。

>るぼぶさん
イギリスとは状況が違い過ぎますから。。。この国では変な事に巻き込まれたら困るのでその場から立ち去るのが基本だよ!
  1. 2012/05/02(水) 12:08:27 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/800-8ab2a757
