つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

滑川温泉&五色温泉~山形の秘湯

姥湯温泉へ行く道すがらに滑川温泉五色温泉という温泉があります。姥湯の帰りにちょっと冷やかしに行って来ました。これらの温泉は全て日本秘湯を守る会に登録されている宿。どれも歴史が古く、湯治場の雰囲気が今に残る温泉です。

namekawa2.jpggoshiki.jpg

滑川温泉(写真左)は姥湯に行く道すがらにある温泉。姥湯より標高が低いので今まさに紅葉まっさかりでした。湯治場があり、今も湯治客が通っていそうな雰囲気の宿。

五色温泉(写真右)は姥湯などとは逆の方へ登って行った所にあります。この3軒の中では唯一冬期も営業。道もちゃんと整備されているので行きやすいです。高台にある宿からは景色が最高!遠くまで連なる山々を一望出来ます。のんびり雪見風呂も良さそう。

この辺は本当に秘湯だらけですごいですね。大地のパワー出まくりです。

滑川温泉 福島屋
山形県米沢市峠・奥羽本線峠駅下車
090-3022-1189

五色温泉 宗川旅館 
山形県米沢市板谷
0238-34-2511
  1. 2005/11/09(水) 11:10:02|
  2. 秘湯|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/80-61119e8f

五色温泉について-温泉で一杯いかがですかHP

五色温泉五色温泉(ごしきおんせん)#北海道磯谷郡蘭越町にある温泉 - 五色温泉 (北海道)山形県米沢市にある温泉 - 五色温泉 (山形県)長野県上高井郡高山村にある温泉 - 五色温泉 (長野県)群馬県伊勢崎市にある温泉 - 五色温泉 (群馬県).wikilis{font-size:10px;colo
  1. 2007/02/08(木) 05:37:00 |
  2. 温泉で一杯いかがですかHP

滑川温泉へGO!GO!--温泉GO!GO!ガイド

滑川温泉滑川温泉(なめかわおんせん)は、山形県米沢市(旧国出羽国、明治以降は羽前国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  1. 2007/02/14(水) 21:03:07 |
  2. 温泉GO!GO!ガイド
