つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベトナム全土の料理を満喫!Nha Hang Ngon

いつもベトナム人に大人気なベトナムレストラン、Nha Hang Ngon(ニャーハンゴン)に行ってきました。



こちらは元Quan An Ngonのオーナーの一人だった方が新たにオープンしたというレストラン。コンセプトはQuan An Ngonにとても良く似ています。

大きなフレンチヴィラを改装したレストランには広い中庭と屋内の席があり、お昼時にはベトナム人でほぼ満席状態!屋内の席も基本窓全開なイメージ。夏暑く、冬寒いと思われるので気候が良い時期に行った方がいいかも。

20120416nhg4.jpg20120416nhg3.jpg

さてNha Hang Ngonの魅力は何と言ってもそのメニューの豊富さ。北部、中部そして南部まで、ベトナム全土の料理を網羅。さらにストリートフード系のメニューも豊富なので、屋台に抵抗がある方、もしくは一軒一軒食べ歩いている時間が無い方にもお勧め。

20120416nhg.jpg20120416nhg2.jpg

この日は中部フエの米粉クレープのようなもの、揚げ春巻き、揚げ炒めフォー、BBQスペアリブ、バインセオなどなどオーダー。味はどれも美味しい!そして安い!

それ以外にも「食べてみたいな~」と思っていたマニアックローカル飯が沢山あってオーダーするのに迷ってしまうほど。また大人数で来ていろんな料理を試してみたいな。

旅行者の方にもぜひ!

Nha Hang Ngon
26A Tran Hung Dao,
Hoan Kiem
  1. 2012/04/23(月) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・ベトナム料理|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

コメント

うーまーそーーー♪

このフォーを揚げたのに野菜炒めが乗ってるの、美味しそう!
マニアックローカル飯もトライしてレポート是非お願いしますw
  1. 2012/04/23(月) 20:06:09 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

>るぼぶさん
こんなフォーもあるんだよ~。ローカル飯ももっと色々食べてみるわ!
  1. 2012/04/24(火) 12:26:29 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/794-dc8449d3

まとめteみた.【ベトナム全土の料理を満喫!Nha Hang Ngon】

いつもベトナム人に大人気なベトナムレストラン、NhaHangNgon(ニャーハンゴン)に行ってきました。こちィラを改装したレストランには広い中庭と屋内の席があり、お昼時にはベトナム人
  1. 2012/04/23(月) 08:11:13 |
  2. まとめwoネタ速suru

まとめtyaiました【ベトナム全土の料理を満喫!Nha Hang Ngon】

いつもベトナム人に大人気なベトナムレストラン、Nha Hang Ngon(ニャーハンゴン)に行ってきました。こちらは元Quan An Ngonのオーナーの一人だった方が新たにオープンしたというレストラ
  1. 2012/05/02(水) 02:37:43 |
  2. まとめwoネタ速neo
