つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本料理店「蓮」で魚だしラーメン

ネギ塩とんかつで有名な日本料理店、「蓮(REN)」に行って来ました。

元公邸料理人のお店というだけあってこちらのお料理は何でも本当に日本の味で美味しい。メニューも豊富で揚げ物などのがっつり系はもちろんのこと、わっぱ飯などの癒し系メニューも沢山ありそのどれもが実に上品で美味。

20120402ren.jpg20120402ren2.jpg

この日は魚だしラーメン&チャーハンセットをオーダー。このラーメンがまさに日本のこってり魚だしラーメンでむちゃくちゃ美味しい!!チャーハンもパラリとしていてGOOD!ハノイでこんなラーメンに出会えるとは!

場所は文廟からやや西のエリア。デリバリもしてくれます。日曜定休なのが残念。

和食で癒されたくなったらまた来ます!

蓮(REN)
8A Hang Chao, DD

  1. 2012/04/21(土) 08:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

いいなー、美味しいラーメン

元公邸料理人、って、ベトナムの? それとも日本の?
シェフは日本人なの?
上品な味からガッツリ系、それにラーメン(も癒しだろ)があるなんて夢の様じゃない!!

ロンドン、一軒ちゃんとしたラーメン屋できたけど、完璧じゃないんだよね。
  1. 2012/04/23(月) 20:09:14 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

>るぼぶさん
多分ベトナムの公邸料理人。このラーメンなんて日本人じゃないと出せない味なので絶対シェフは日本人のはず!ロンドンの方が日本食あるでしょー。日本のラーメン屋も進出してるんじゃない??
  1. 2012/04/24(火) 12:28:19 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/793-f2c245fc
