つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

超ワイルドリゾート!Six Senses Ninh Van Bayその②

超自然派リゾートなシックス・センシズ。お部屋もかなりの自然派でした。

20120409nhatrang14.jpg20120409nhatrang18.jpg

ビーチフロントヴィラはプール付きの二階建て。1Fがベッドルーム、1Fの階段を挟んで反対側がベッドルームと同じくらいの広さのバスルーム&トイレ&クローゼット、そして2Fがデイベッドとテーブルのあるリビングルーム、と部屋面積はかなりの広さ。

20120409nhatrang17.jpg20120409nhatran14.jpg

が、しかし…!ベッドルーム以外は壁が無い!!もちろんエアコンも無い!なので昼間は暑い!そして夜になると虫&ヤモリがすごい!快適な密閉空間に保てるのはベッドルームのみ(エアコン有り)。夜トイレに行くと蚊が襲ってきて落ち着けない!

またビーチフロントですが、正面に林があって部屋から直接海はほとんど見えません。海まではすぐなのでアクセスは良いです。

20120409nhatrang16.jpg

9月はかなり高温多湿だったので結局ほとんどベッドルームに居て広いヴィラを使いこなせず。でも2月に行ったという方は虫も気にならず、暑く無かったと言っていたので季節によるようです。

そして夜になるとヴィラのプールの周りをホタルが飛んでいました。きれいな場所にしか住めないというホタルが見れるのも大自然の中のリゾートならでは。

20120409nhatrang11.jpg

朝食やディナーは海がドーンと見えるレストランにて。全体的にお料理もワイルドな雰囲気で量も多目。メニューに無い料理でもお願いすれば可能な限り対応してくれます。チビがちょうど離乳食中だったのですが、茹で野菜や牛乳無しのオートミールなどを用意してもらえてとても助かりました。

雰囲気はワイルドでも、サービルは超一流というところがこのリゾートの人気たる所以でしょう。

20120409nhatrang10.jpg20120409nhatrang9.jpg

さてバトラーさんにお願いして他のタイプのお部屋(ロックヴィラ)を見せてもらいました。このタイプのお部屋は自力で山道をえっちらおっちら昇り降りしないとたどり着けません。はっきり言って遠い!疲れる!一度部屋に入ったらもう二度と外には出られない。。。それくらい部屋までたどり着くのが大変です。

20120409nhatrang5.jpg20120409nhatrang6.jpg

しかし到着した部屋は。。。スゴカッタ!!海一望露天プール!!雑誌などによく掲載されているお部屋がまさにこれ!

リビングとベッドルームが別棟になっていて、ウッドデッキでつながれていて、どこからでも大海原を一望!吹き抜ける海風が気持ちいい!ここなら涼しいし虫も来なそう。さらに全室ちゃんと密閉できそうになってます。ヴィラから一歩も出ないと割り切ってここに泊るのもいいかも。(但し構造上危険なため小さいお子様の居る方は宿泊不可だそうです。)

ハード面は好みが分かれる所ですが、シックスセンシズは宿泊者を心からリラックスさせてくれる絶妙なホスピタリティが本当に素晴らしかったです。カジュアルなのに、サービスは極上。ベトナムにこんなリゾートがあったとは。

自然を満喫した休日となりました。

Six Senses Ninh Ban Bay
http://www.sixsenses.com/sixsensesninhvanbay/

  1. 2012/04/19(木) 08:00:00|
  2. ニャチャン旅行|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

コメント

ここ雑誌とかテレビでみて素敵と思って憧れてたけど、そんなにワイルドなのね。
蚊はいや〜。
  1. 2012/04/20(金) 16:28:36 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ここは好き嫌いが分かれるね~。
  1. 2012/04/20(金) 20:01:55 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

気になってたの〜〜

そうか。私もこの前のモルディブのコンラッドでお風呂、シャワー、洗面が全て外。で、もちろんシャワーしてるのに落ち着けず、蚊に喰われ。結果、顔を洗ったり歯を磨いたりするのは部屋の中のトイレで。
(これは助かった)
そのロック・ヴィラ、気になるけど、そんなエッチラホッチラはやだ。絶対ヴィラから出ない(笑)
  1. 2012/04/23(月) 20:13:45 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

>るぼぶさん
欧米人は外が好きだよね。。。私はお風呂上がりはキーンと冷えた室内でさっぱりしたいよ~。

ロックヴィラは絶対ヴィラから出ない人じゃないと無理だと思う。実際ロックヴィラを予約してたけど、いざ着いてみたらあまりのアクセスの悪さにビーチヴィラに変更する人も結構いるらしい。
  1. 2012/04/24(火) 12:34:50 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/792-6395ab50

まとめteみた.【超ワイルドリゾート!Six Senses Ninh Van Bayその】

超自然派リゾートなシックス・センシズ。お部屋もかなりの自然派でした。ビーチフロントヴィラはプール付きの二階建て。1Fがベッドルーム、1Fの階段を挟んで反対側がベッドルームと
  1. 2012/04/19(木) 08:16:20 |
  2. まとめwoネタ速suru
